②はわい温泉・ぴょんぴょんバス☆鳥取砂丘からの続き


今日のお宿夕食は会席料理なので お昼は洋食にしよう♪

リフトで下っている時に見えいたお店でランチに決まりっご飯


砂丘から下りて道路を渡ればスグです♪


カフェレストラン スカット



ほぼ満席でしたがお客の回転が早いみたいでギリ座れました♪

バスの集合時間まで残り45分あるけど焦る汗


鳥取はカレー大国みたいでカレー食べ歩きMAPのパンフが置いてあり

スカットもカレーメニューが多くて

店内もスパイシーな香りが充満していましたが

母親が辛いのダメなので 私はスパゲティの中から

1日限定10食の店長オススメの

地元モサエビのクリームソース1,280円


母はセットメニューの中から レディースセット1,450円


他にもサンドイッチやピザなどがありました


テレビで紹介されたのか芸能人の来店サインがありますえんぴつ
オセロとか解散報道があった時期とかぶりましたので複雑・・・


店員さん小走りするくらいめっちゃ忙しそうダッシュ

待たされたらどうしよ~とバスの集合時間ばかり気になりましたが

オーダーから10分過ぎくらいに出てきたのでほっ ホッ


地元のモサエビは甘エビより美味しいとメニューのとおりGOOD

生麺もプチプチしておいしかった(・v・)

クリーム系は食べやすいから時間的にも選んで正解上げ上げ


少し遅れて レディースセットが出て来ましたキラキラ
(シーフードグラタン・クロワッサンサンド・ドリンク・デザート)


お味見したらクロワッサンサンドがホットでおいしいぺこ

既製感より手作り感があったので母も満足していましたおんぷ

セットのドリンクはオレンジジュース
(他コーヒーや紅茶など選べたはず)


こうして無事に集合時間に間に合うようにランチできましたルンルン

観光地レストランが多い中で

この店を選んだのは当たりやったかも(・∀・)


カフェレストラン スカット
店舗情報
http://r.gnavi.co.jp/s7dd1trb0000/



そいえば、、ぴょんぴょんバスの行程に
『鳥取砂丘(自由昼食・砂の美術館の見学)』とあったのに
見学するほどの時間がなかったケド・・・・


④に つづく