そろそろコチラの連載も開始ひらめき電球

ブッ通しは無理なので気ままにするでござる(一呼吸置いて)のまっき笑

伊賀上野NINJAフェスタ☆行ってきました編 の続きで

忍者修行体験をするのに 先ず忍者に変身するでござるどろん

伊賀上野駅前にあるビル『ハイトピア伊賀』の5階が変身処で

今年から変身処がココになったらしく新しくできたキレイなビルきらきら

$

エレベーターで5階へ

$

こぢんまりしたイベントと思っていたのが、、

$

大イベントレベルの受付所!

$

最終日で空いていたので真っ直ぐ進めましたが
長蛇の列のロープが置いてあったので混雑日は並ぶのかもデス…

$

衣装の色イロイロ

$

受付ではイスに座り NINJAフェスタの説明を聞いて

忍者変身申込書に個人情報を記入して衣装代を先払い

昨年まで700円が 今年から1000円に値上げしたとかで

何かとシステムが変わった年に来てしまったみたい…苦笑


衣装を渡された時に
「昨日は1000着くらい出たけど今日はまだ300くらい」と

そんな人数の忍者が この街中をウロウロしているのもスゴいですが

衣装の数がそれだけ用意されているのもスゴい!


刀がチラッて見えたので借りれるのか聞いたら
「刀は子供だけ」と言われました苦笑借りようとした私は子供かっ!!

お着替え処は男性は5階のまま女性は下の4階に移動






靴を脱いで



奥でお着替えするところもかなり広く

着付けの手伝いをするスタッフさんもいっぱい居ましたが

今日は空いているので着替える人もこの時は私だけ…



私が選んだ色の忍者衣装を見て

「今日はシックな気分で?」と聞かれたので

「他所でピンクと赤と青を着たことあったので、着たことない色で…」

と話したら、こうゆう体験が好きという話題になって 

この人スゴいと思われてしまったみたいで

更に今回ある物を自ら用意してきた話題になり

他のスタッフさん達に囲まれ

それどこで買ったの?店の名前は?いくら?とか質問攻めにあうゎ…

一緒に写真を撮ってほしいとか言われるゎ…で

写真で顔を手で隠したのに、それでもいいです!とか言われて

何この流れゎ…




貴重品以外は私物と私服をナイロン袋に入れて手荷物置き場に



待ち合わせしていたのは3階



こちらで忍者道場修行ブック(1,000円)を購入

1道場200円で全6ヶ所あるので5ヶ所行けばモトが取れるし

協賛店で500円になる土符が付いてくるのでお得GOOD



ストラップの色は好きなのを選べました♫

それでは忍者修行に出発マリオ目指せ上忍!!


②に続くでござる


あ・・・このビルのトイレ 男女分けのマークが忍者でした男女




【2013年5月】