$

2009年3月25日 
懸賞当選で沖縄久米島2泊3日



沖縄にしかないファーストフードA&Wを最後に食べて帰りました♪

日本初のファーストフードといえば
マクドナルドでもなければケンタッキーでもない「A&W」

ドムドムの方が早かったという説もありますが・・・(謎)


日本初で沖縄にしかない!なら
これは沖縄に来たら食べなければっ!

噂のルートビアも恐い物飲みたさで興味深々です

帰りの飛行機の前ちょうど15時のおやつタイム
おやつなので1セット2人で

無難にチーズバーガー+カーリーコンボ
(カーリーフライ+ルートビアのセット)

チーズバーガー・・・どこのファーストフード店とも
似ていない例えがたい独特の味

カーリフライは形がおもしろくて
カラッと揚げてあってコレは美味しい

ルートビア~(― ―|||;)
別に飲めなくないのですが噂通りのサロンパス味


クリーミーな泡が飲みたかったのにジョッキが冷えてないと
いう理由で紙コップストローで出されました

ストローのせいか余計に鼻にスカッとくるシップ薬のような味、、

でも1度は飲んでみても悪くないと思います笑

空港店なので窓際の席があいてたらそこに座ると
離陸していく飛行機を見ながら食べれます☆彡

店員が片づけるのでトレーをテーブルに置いたまま出ていいと
言われたのでサービスは良かったと思いますが
店を出る時のベルを鳴らす勇気はなかったです^_^;

店舗情報
http://www.awok.co.jp/

A&W 那覇空港店ハンバーガー / 那覇空港駅


そして お土産は↓

$


TVで見てずっと気になってたポーラベア

探しまわってもポーラベアのミント味しか売ってなくて

バニラ味は箱売りor色んなアイスの詰め合わせの一部での販売

ミントでは妥協できなくて(^_^;)

ここでバニラ食べれないならどのみちお取り寄せになる!

それなら、ドライアイスと発砲スチロール代+300円で

お土産に持ち帰る方が安いのでお土産で

ポーラベアのバニラ味の箱売り(6個入り)を買いました♪


発砲スチロールの小に入れるには箱の中を取り出して詰めないと入らないとのことで

アルミホイルに巻かれた状態のポーラベアだけ梱包され


こういうクッキー生地のアイスが好きなので期待通りのおいしさ☆

ココアクッキーが柔らかいので子供やお年寄りも好みそうな柔らかさ


あっという間に冷凍庫から6個が消えました笑

お取り寄せしたいけど20個入り・・・(^_^;)さすがにそこまでは・・・

でもまた沖縄に行くことがあれば現地で食べたいデス


意外とコンビニとかスーパーに行った方が1本で売ってるのかな?

※空港でお土産用に買う場合の注意
ドライアイスは裏の冷凍庫に取りに行かなくちゃいけないからと
10分~15分待たされたので出発時間に余裕をもって買った方がいいです。


ブルーシール ジャルックス出発売店にて
http://www.blueseal.co.jp/

ブルーシール ジャルックス出発売店アイスクリーム / 那覇空港駅