いつきのみや歴史体験館での本格平安装束体験(有料)を終えてから

無料の体験コーナーにある小袿体験もしましたリボン

$

スリッパを脱いでイ草マットの上で羽織って

手持ちのカメラで自由に写真を撮っていいようになっていました音譜

$

ちょうど外国人を含むグループが体験中で少し待ちましたが

入館料無料で着るのも無料なのでコレはお得だと思いますニコニコ

私服の上から羽織るだけといっても 

先程の本格装束体験と同じ品質かと思えるくらい重い袿でしたワンピース


2色あったので先ずはオレンジ色の方から



外の回廊と風景が見えるようなアングルで



お次は座り構図



何も言わなくてもスタッフさんが次々と撮ってくださいましたカメラ




もう1色はピンク色キラキラ



撮る位置が限られているのでビミョウな違いしか出せないのですが





スタッフさん撮るの上手いのでお任せできましたカメラ



被写体と背景を合わせるのも早いし

さすが体験館というだけあって沢山の人を撮ってきてはるのか

1人で行くのに三脚を持って行こうか迷いましたが

重たくなるので却下してきて全然ダイジョウブでしたニコニコ



滞在時間よりココに来るまでの往復時間の方が長かったかも…ケド

地図的にそう遠くないから きっと近鉄電車イケてないのかもえへへ…


乗り換えスムーズな電車が1時間後しかなかったので寄り道もかねて

てか、私はどこに行っても今日ここで1日(半日)遊ばせてもらった

アリガトウの意味で必ずお金を落として帰るコトにしているので

徒歩10分の「マガーズドーナツ店」に寄り

歴史体験館前にある『いつき茶屋』で休憩して帰りました ルンルン


単純にお腹が空いていただけなんですけど

変身衣装体験って意外に体力使うのでお腹ペコペコなるし

やけに何を食べても美味しいんですよねーきゃはっ♪ 

何かスゴク健康的(・∀・)


今回は値上げすると知って値上げ前に慌てて行きましたが

値上げ+往復の交通費でもやっぱり京都の体験より安いので

次回は夏季バージョンの十二単体験をしにまた行く予定でいます音譜

いつ頃になるかなーというカンジですが・・・ばいばい



🌼いつきのみや歴史体験館
http://www.itukinomiya.jp/#