グルメ歴は食べログで保存記録していくことにしました☆彡
高知 行ったお店リスト
https://tabelog.com/rvwr/nekoruru/visited_restaurants/list/?pal=kochi&Srt=D&SrtT=ud&bookmark_type=1&award_year=2020&review_content_exist=0


___________



JR高知駅北口にあるバスターミナルから

15時40分発の高速バスに乗って帰るのですが

時間に余裕を持って行動していたのでまだ1時間弱ありました腕時計



待ち合い室も広くて駅構内も周辺もお店が充実してるけど



人混みもないし平和~ニコニコ


バスターミナルの近くに四国限定?らしいコンビニ@Cafeの

ケイズカフェよさこい咲都店で時間をつぶして時計

ティーアフォガート(450円) と K'sアップルジュース(300円)を

$


セルフサービスでしたがカフェみたいな席で広くて時間つぶし向けの長居しやすいコンビニカフェでした☆


ケイズカフェ よさこい咲都店カフェ / 高知駅高知駅前駅高知橋駅


サークルKと繋がっているのでバスで飲むドリンクの買い物もして

高知エクスプレス号に乗車



平日で空いてるやろうなーと思っていたとおり

私と母と他3人の5人しか乗ってなくて

こうゆう時は好きな位置に席を移動していいのですが

元から決まってた席で1番うしろの窓側で

うしろだけ横4列シート



真ん中に御手洗いがあるので夜行バスと同じ車両設備



昨年に愛媛に行った時も同じで

関西と四国間のJR高速バスは愛媛と高知だけ長距離なので↑この型

約5時間の乗車でしたがリクライニングとネックレスとフットレス付き快適音譜

途中2回SAで御手洗い休憩して

乗ってる間にあっという間に暗くなりました星空



母はこれで宿泊を伴う旅行を四国4県できたと喜んでいましたクラッカー

歳をとったら観光内容は薄かれ濃かれ"行けたらそれでいい"らしぃ~

だから中高年以上をターゲットにしたバスツアー会社は内容薄が多いのか苦笑

私は香川県だけ未だ行ったことないので、いつかひらめき電球

でも香川は関西に近くて明石海峡渡ればスグなのでいつでも行けそうルンルン

その橋を渡っている頃に奇妙な色の月を見ました満月



緑色の満月!?

何か気味悪・・・ドクロ

車内灯と合わさってるからのような気もするけどはてなマーク

よくワカランけど縁起のイイ月を見たというコトにしておこうえアップ

だって思いっきり親孝行したからネべーっだ!

けど親孝行旅行のつもりが私の趣味活動プランでも乗ってくれた母に感謝きらきら

てか、親孝行できて趣味活できて一石二鳥の旅行でしたキャッ☆


それと我ながら旅程通りに工程をこなしていけてよくやりました合格


事前のイメトレどおりに旅行するって快感ニコニコ

でも先日のアウト×デラックス(←毎回爆笑できる好きな番組デス^^)

旅行プランを完璧主義にして行く仲間由紀恵さんに対して潔癖症の坂上忍さんが

歳をとるとプランが崩壊していくのが逆に快感になると言っていましたね笑
考えただけでヤダ(^▽^;)


大阪なんばOCATバスターミナルには予定時刻より30分早く到着

21時には自宅に帰れました家