宿泊したのは名鉄犬山駅から徒歩5分程にある犬山シティホテル

 

 

犬山駅は 明治村行きと リトルワールド行きの バスが出てるから

 

 

駅近で宿泊するのがベターと判断ニコちゃん

 

 

駅近で他にも 犬山セントラルホテル と 犬山ミヤコホテル があって

 

 

3ホテルとも 宿泊料はどっこいどっこい。

 

 

何でも自分で決めたがりーの私に全てプランニングを託してくれるCちゃんは

 

 

文句1つ言わずに合わせてくれて「いつも調べてくれてありがとう」と言い

 

 

「思ったより旅費が掛からなくてヨカッタ」 とも言ってくれたから

 

 

とにかく選択すべきことは少しでも低料金の方を取って大正解キャッ☆

 

 

3ホテルの中で1番安かったのが 犬山シティホテル

 

 

楽天トラベル料金で 素泊まり 4950円 也~

 

 

お風呂と寝るだけやから価格妥当でもいいやーと思っていたら

 

 

意外とキレイなホテルでヨカッタきらきら





チェックイン時に先払い

 

フロントの人も優しくて安心感があってヨカッタプー

 

ロビーは狭いけど清潔で落ち着いた空間がイイかんじ

 

 

 

お部屋もキレイで前客の残臭もしない空気がクリーンきらきら 



 

 

週間天気予報で9・10日が晴れと解るまで予約は渋っていたから

 

楽天トラベルから予約したのは6日前でツインルーム残1室ビックリ

 

 

ギリセーフで予約したうえに ずぅずぅしく備考欄に

 

 

「犬山城が見える側のお部屋だと嬉しいです」とコメントしておいたから

 

 

どうカナ?と、、、カーテン オープンおんぷキャー

 

 

 

犬山城のライトアップがキレイに望めてCちゃんと大喜びキャー

 

写真は上手く撮れなかったけど肉眼ではキレイな犬山城きらきら

 

国宝の犬山城もせっかく来たからには行きたかった…

 

でも これ観て少し行った気分になれたキャッ☆

 

 

お城のライトアップは夕食から部屋に戻った21時頃には消灯していて

 

 

チェックインしてそのまま夕食に行かず一度部屋に荷物を置きに来てヨカッタ

 

 

 

少し休憩して夕食に向かったのはココから徒歩3分程

 

 

重要文化財の御邸 『フレンチ創作料理なり多』 で食事ご飯

 

 

HPに~不思議な雰囲気で女性に人気~と書いていたお蔵の個室を予約

 

 

高価な物を保管してあったというお蔵の母屋一階金庫室(内蔵)は

金運がプンプンで嬉しかったデス^^

 

 

*エレガントコース (女性限定 ディナーコース) 3,000円
 ■なり多風オードゥブル
 ■本日のポタージュ
 ■本日市場より入荷した鮮魚のおまかせ料理
 ■コースのバランスを考えたお肉料理
 ■なり多風デザート
 ■コーヒー又は紅茶・焼きたてパン(2種類)おかわりはバゲットのみ

 

なり多

http://www.f-narita.com/index.html

 

フレンチ創作料理 なり多フレンチ / 犬山駅犬山遊園駅

 

今日は明治村で歴史的建物も観てきたし重要文化財づくしの1日やった嬉しいw

 

 

 

ユニットバスで癒しのバスタイムとはならなかったケド


☆

 

翌朝は快晴の犬山城の眺め城




 

何だか寝たのか寝てないのかわからない目覚めでzzz

 

 

0時半には寝たつもり・・・ZZZ

 

 

アイロン糊でピッシリ伸ばしたシーツが嫌いなせいか

 

 

枕がいつもと違うからか ずっとレム睡眠状態(´ω`)

 

 

ホテルは8時半過ぎにチェックアウト

 


 

徒歩3分程『城下町のパン屋さん茶蔵I’s』で朝カフェtea

 

 

焼きたてパンに カフェオレ と ブレンドコーヒー

 


 

城下町のパン屋さん 茶蔵I'sパン / 犬山駅犬山口駅

 

9時30分開園の時間に合わせてバスに乗車してリトルワールドへGO