9月の連休の天気予報は あいにく台風雨マーク続き・・・汗

 

18日だけくもりマークで天気なんてカンケーないスポット

 

 

キャッスル お菓子の城  キャッスル へ   日帰りプランに決定ひらめき電球

 

 

 

決めたの3日前あせる 天気良ければ1泊したいくらい 

 

 

 

愛知県はDEEPなテーマパークが多くて

 

 

 

結局当日は晴れるゎ暑いゎ翌日も晴れるゎで予報に裏切られまくったケド汗

 

 

 

 

お菓子の城は ずっとずっとコドモの頃から行きたかったスポットLOVE

 

 

 

 

当時は城ごとお菓子でできてると聞かされていたのにオトナになって嘘と知るガクリ

 

 

それでも行ってみたいと後押しされたのが 

 

 

キラキラシンデレラドレスが着れるコトキラキラ ←お菓子カンケーない目的変わっとるやん

 

 

 

 

同じコスプレ好きの幼なじみCちゃんが乗ってくれたおかげで実現にこ

 

 

 

 

やっぱ同郷人は似てるんカナ心

 

 

親同士の繋がりでミルク世代から一緒にいたから姉妹も同然の仲やし

 

 

今年はCちゃんのおかげでコドモの時の夢が叶いまくってるワー・・・きらきら

 

 

 

忍者にもなれたしキャッ☆笑

 

 

 

 

 

 

 

名古屋から電車で40分 田舎の無人駅(楽田)に到着

 

 

 

 

徒歩20分と書いてたケド健脚なワタシ達は速足で15分足あと

 

 

工場地帯に入ったあたりから 

あきらかに浮いた建物が見えてくるから迷わずに行けた音譜

 

 

何で工場地帯に お菓子の城があるのか

 

 

竹田製菓工場の同敷地内にあるからで

 

 

↓お城の塀まで作ってる笑

 


 

アーチが見えてきたcastle*

 

 

人っこ1人歩いてないし 車も通ってないから 

 

 

寂れたスポットやったら どーしよー叫び

 

 

と 思っていたケド 駐車場いっぱい埋まっててヨカッタ溜め息

 


 

入城料は1200円

 

入城料+体験(お菓子作りorドレスレンタル)セット1800円にすると

体験料が200円お得ルンルン

 

 

↓よ・う・こ・そ と 動物達は お菓子でできてるラブラブ

 

 

 


 

 

↓ココが工場地帯と思えないほど本格的な噴水が~波

 

 


 

 

 

 

↓城内に入ると 

世界1のシュガーウエディングケーキが眼に飛び込んでくる目

 

↓幸せの階段にいるのはマスコットキャラの“スイートポテト王子”笑

 

 お辞儀をして迎えてくれたけどラクビーボールに見えたww

 

 

 

↓下から上まで撮れない高さーあせる

 

 

 

 


 

 


 

 

↓ウェディングケーキを取り囲むように幸せの階段が続いてる

 

 

 

 

ちょうどランチ時に着いたから お腹ペコリンベル

3階の シンデレラレストラン  でランチバイキングご飯

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒトコトで言うと『お子様ランチをバイキングにしました』というカンジ

 

お菓子の城犬山 シンデレラレストランバイキング / 楽田駅田県神社前駅

 

 

1階 お土産売場の サンタさんの店 で

 


 

入城券に付いてた プレゼント券でクジ引

 


 

5等のありがとうボーロでした「ありがとう」笑

 


 

 

 

 

 

 

 


 

クッキーパーティー洋菓子(その他) / 楽田駅田県神社前駅)