北野外国人倶楽部のドレス体験 の次は

 

 

坂道を下って数分の所にある『香りの家オランダ館』へ向かいました右下矢印

 

 


 

オランダ館はうろこの家グループと違うグループの館になるので

 

うろこの9館特選入館券の中に入っていなくて

 

 

別途入館料700円を支払い

 

さらにオランダ民族衣装レンタル料は1,050円でした¥

 



この館は土足禁止で入口で専用スリッパに履き替え

 

X'mas連休とあって館内は大盛況で狭い通路に人がワチャワチャあせる

 

 

 

レンタルの申し出はお土産売場の清算レジでしてくださいと言われ

 

 

 

手狭なお土産売場でレンタル料を先払いをして

 

 

荷物を入れるカゴを渡され貴重品以外をカゴに入れるように言われて

 

 

そのカゴはお土産売場の棚やテーブルの下に置いておくのですが

 

 

人がごった返していたので貴重品以外とはいえ盗難の不安がえへへ…

 

 

ま 結果的に何も盗られなかったケド・笑

 

 

 

 

でも 「ちょっとお待ち下さいね」て言ったきり

 

 

 

 

ヘルプの店員を呼びに行って

 

しばらく戻ってこなかったりが何回か続いて

 

 

オランダ館内は手作り香水体験を申し込むカップルでいっぱい汗

 

 

 

やっと衣装を持って来られて案内されたのはキッチンルーム

 

 

 


 

 

 

オランダの民族衣装は畳まれた状態で渡され

 

 

 

着付手順はジェスチャーで説明してもらって

 

 

終わったら元の畳まれた状態と同じにして返却してほしいって…(汗)

 

 

複雑な衣装で自力で何とか着れましたが

 

 

オランダサイズが大きいのか、、

 

 

スカート2枚重ねにエプロンまで付けて下半身膨らんで見えるショック!

 

 

 

腰位置から途端に膨らんでるのは

 

 

 

横幅余った布地が広がっているというコトで…(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど私のお着替えの時に 

 

 

 
2人組の女の子のうちの1人の子も体験することになって
 
着替え場所がキッチンなので撮ってあげたり
 
逆に撮ってもらったりしましたカメラキラキラ

 
 

 

 


手を洗ってるフリでなくホントに水が出ています流れ星

 

 

 



続きは

 

 


◆神戸北野異人館
http://www.kobeijinkan.com/



【2012年12月】