粟おまかせコース3,500円×2名

 

+追加で粟生(むこだまし)単品480円

 

*食前酒(ブルーベリージュース)
*前菜4品
*こんにゃく芋のお刺身
*煮物
*蒸し焼き鍋(大和芋のお焼など)
*お魚
*揚げ物
*汁物・香の物・黒豆入黒米ごはん(おかわり可)
*デザート(チョコレートケーキorチーズケーキ)
*ドリンク(コーヒーor奈良県産無農薬紅茶)
*粟生(大納言小豆&白小豆の1個づつ)


念願の清澄の里・粟でのランチは期待を裏切らないものでした☆゛

 

フルコース地産地消という訳ではありませんでしたが

宇宙芋や見た事のない歪な形の野菜を見ながら

どれを食べても美味しい☆☆

 

デザートは人参シャーベットと

奈良の新作いちご古都華のフルーツはヨカッタけど
ケーキはふつうで大和紅茶も他所で飲んだのよりあっさりで

どこまでも健康志向

 

感動したのが『粟生』…

小豆ってこんな味やったんや~と改めて感じれました♪

 

この4月から2,500円の御膳が廃止になって
3,500円or5,000円の2コースになったそうデス

 

食後はお庭に出たり

飼っておられるヤギちゃんのエサやり体験もさせてもらえました☆

 

 

 

 

清澄の里 粟(あわ) ホームページ

http://www.kiyosumi.jp/awa/

清澄の里 粟創作料理 / 帯解駅櫟本駅