11月7日で終わる平城遷都1300年祭きらきら

 

 

県内県外のぉ友達もあまり興味がないみたいで

 

 

 

 

行った。とか、行ってみたい。とか聞かないし耳

 

 

 

 

 

ガクリ

 

 

 

 

 

諦めかけてた時に母上が行こうって誘ってくれてうえ

 

 

 

母上も父上に断られたみたいした


 

春に明日香村で衣装体験をした私の写真を見て

 

 

 

母上も着たかったみたいで遷都祭に行く目的は

 

 

 

 

 

 

キラキラ天平衣装体験キラキラ それのみびっくり

 

 

 

 

 

 

午前中に用事があった日のついでで

 

 

 

 

 

 

着いたら15時前で遅くなってしまったけど

 

 

 

 

 

 

平日というのに人が多くてムンクの叫び

 

 

 

 

 

 

シャトルバスでエントランス広場に着くなり観光バスだらけ

 

 

 

 


 

 

 

あっ 明日から

 

 

まともに言えたことがない「「正倉院展」」 

 

 

(しょうしょういんてん・そうしょういんてん・せいしょういんてん・せいそういんてん…) 

 

 

が、始まるから

 

 

 

 

1泊2日のツアー客がいたのかも・・・・

 

 

 

 

 

明日から最終日まではもっと人が多いと考えたら

 

 

 

 

 

 

今日来ておいてセーフビックリきゃー

 

 

 

 

 

 

それに会場入ったら、人もそんな多くなかったゎダッシュ

 

 

 

 


*ネコルルのゆる日和*

*ネコルルのゆる日和*


☆゚+ネコルルのユル日和+゚☆

☆゚+ネコルルのユル日和+゚☆

 

 

速足で向かった先はダッシュ

 

 

 

 

 

きらきら!!平城京なりきり体験館きらきら!!


*ネコルルのゆる日和*

 

 

 

 

 

 

 

受付で天平衣装体験大人2名(500円×2)支払って

 


*ネコルルのゆる日和*

 

 

 

 

 

 

 

 

15時30分のチケットを渡され

 


*ネコルルのゆる日和*

 

 

 

 

 

 

 

所要時間30分、終了は16時になると言われた・・・・・ギリギリ

 

 


*ネコルルのゆる日和*

*ネコルルのゆる日和*

 

 

 

 

 

 

 

15時30分から並んで待つこと10分ヒカリ3号その間に

 


*ネコルルのゆる日和*

 

 

 

 

 

 

首に赤いのを巻かれて、着かたの説明を見て

 


*ネコルルのゆる日和*



8名1グループで更衣室に入って

 

 

 

 

 

 

 

荷物を置いて

 

 

 

 


*ネコルルのゆる日和*

 

 

 

衣装は150cmと160cm台とあって

 

 

背子(からぎぬ)は黄色とオレンジ選べてなぜか黄色は不人気

 


*ネコルルのゆる日和*

 

 

 

スカートはジャストサイズor短いくらいで

くるぶしが見えすぎてる人もいたり...・・・汗


 

私服の上から着れるけど本格的な布地キイロキラ

 


更衣室にいるスタッフさんに着付けを手伝ってもらい

 

 

外に出て比礼(ひれ)をかけてもらっている母

 


*ネコルルのゆる日和*

 

 

母はショートヘアで頭に巻く紐を持参して

昭和のアイドル風になってたからウサギにチェンジミッフィー

 


外にも鏡があるのでパシャカメラきら

 

 


私も髪型を意識して

シャトルバスの中で即席おだんごヘアにしたから

メチャクチャヒカリ3号あひゃ

 

 

そして本番
 

さしを持って青いシートの前へ

 

 

「はい。撮りま~す!はい!(シャッター音)

 

はいこちらに来て写真お渡ししまーす」

 

撮り直しナシの1回きりで早っ!

 

 

その場でプリントされ即完成星

 

 

その後、青いシート横の壁絵のところで

 

 

スタッフさんがマイカメラで横1枚・縦2枚撮ってくれましたニコちゃん


 

身長同じミクロな親子…
 

何だか慌ただしく衣装体験が終わった気がしたけど苦笑

 

やっぱり変身体験は楽しい魔法のステッキ

 

 

完成した写真はポストカードくらいの大きさでバックはCGの大極殿

 

 

合成感メチャメチャある 笑 


*ネコルルのゆる日和*
 

母と私は別々で撮影(その方が大極殿がよく写るから)

 

 

 

 

 

自分のふち周りが青く光って何か不自然しずく

 

 

でも日付や遷都君も写って記念になりましたニコうれしい