可愛いお店でベトナム料理@rice paper, Harbour City | グルメな猫に招かれて in 香港

可愛いお店でベトナム料理@rice paper, Harbour City



↓反省中のむぅ氏。 今日もおぴっこ失敗。



食べ過ぎもあってか内臓の調子が良くなくて、余計に引きこもり度が高くなっています。


学生時代まではそこそこ活動的でしたが、それ以降は仕事に疲れ、癒しを求めて食べ歩くかお買いものに走るか、お部屋でごそごそ活動するか・・・の日々。


日本は本当の意味でもっと寒そうですが、スーツケース一つで香港の仮住まい先に潜伏中!のオンナもけっこう怪しくて寒いです。


むぅで暖を取っています。




先日、この度香港に来て以来初めて、九龍半島側に上陸。


Harbour Cityに行きましたが、行きたかったレストランが予想以上に混んでいたため、可愛らしいお店でベトナム料理を食べることに。


香港島のWTCにも、このお店ありますね。



お花のデザインが乙女チック。(死語?)


内装も可愛らしいです。

ちなみに、ピンクのジャケットの女性、力強いトークを繰り広げてらっしゃいました。
迫力満点∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


定番。海老の生春巻き。 ピーナッツの甘いソースをたっぷりつけて食べます。

予想以上に小ぶり・・・汗。 可愛らしい、と言っておこう。


ブロッコリーとシイタケのガーリック炒め。

ニンニクが程よく効いていて、炒め具合も良くて、美味。


牛肉のフォー。

こちらは予想以上に量があり、シェアして食べるのに良いです。
お味も量も、お値段的にも◎


ベトナム風チャーハン。

こちらも満足のいく一品でした。


最初の生春巻き以外は、量も味も、見た目も良い感じで、オトノ様とともにお腹一杯に。



〆のお紅茶。

ライムとレモンの紅茶・・・のはずが、ライムは何処に?!!な感じ。

こちらは期待外れ。普通のお紅茶でした。(何かを期待しすぎた?)



やっぱりベトナムコーヒーにしておくべきでした☆

見ためも楽しい♪


脂っぽい食べ物で内臓の具合が悪くなりかけた時、生野菜たくさんのお料理を食べると気分的にもスッキリします。


またベトナムにも行きたくなってきました・・・≧(´▽`)≦



皆様、寒いので風邪を引かぬようご自愛くださいませ('-^*)/
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ 人気ブログランキングへ