今夜はシチューよ!
っということで夕方に一人寂しくシチューを作っていたのですが…

箱の裏通りに作るのはなんだかつまらん…隠し味的な物を探そう。

と片手に携帯を持って鍋をグールグールしてました


でね、出来上がって人数分の皿に盛って、母と妹と私でいただきますしたわけです。


テレビ見ながら食べてたら、妹が素っ頓狂な声を出すので見てみたら…

妹のシチュー皿にトニートニーチョッパーさんが浮かんでいました

恐らく死因はシチューで溺死だと思われます…


うーん、よく見てみると私の携帯ストラップとしてぶら下がっていたチョッパーさんだった

多分隠し味を携帯で検索しながら、お鍋グールグールしてたときに何かの弾みでちぎれてシチューに落ちちゃったんだね

いや、もしかしたら俺が隠し味だ!的な意味で自ら飛び込んだのか、トナカイ肉…


とりあえずチョッパーさん救出後、また携帯ストラップとしてぶら下がってもらってます。

なんだかシチュー臭がするような気がするけど…ま、大丈夫よね(笑)