先日脳外科へ行き、検査の詳細と入院の手続きをしてきました!

 

今月の後半に検査入院してきますニコニコ

 

する検査は「海綿静脈洞サンプリング」というカテーテルの検査です。

 

私の場合、ホルモンの数値が高く内分泌的(数値的)にクッシング病なのに何度MRIを撮っても腫瘍が写らないんですショボーン

腫瘍が無いのか…はたまたマイクロアデノーマというとっても小さな腫瘍かのどちらかなので、それを確定的にする為にカテーテルを下垂体近くまで入れて、そこの血液を取って末端(腕など)の血液との数値を見比べるわけです。

 

腕よりも下垂体付近で取った血のホルモン数値が高かったら、そこに腫瘍があると分かるそうですキョロキョロ

 

とはいえ、カテーテルとなると少し大きな検査だし少しだけ入院しないとなのでドキドキです笑い泣き

 

 

でもこの検査をすれば腫瘍の事がはっきりするので、受けないという気持ちはありませんでした。

 

患者側としては、検査は先生の腕にかかっている訳なので信頼してお任せするしかないですしニコニコ

 

なるべくその日まで、あまり考えずゆっくり過ごそうと思いますニヤリ

 

最近天気も良いし、散歩に行ったりお花を見に行ったりしようかな照れ