だらだらだらり~な毎日

3匹の猫とのだらだらな日常


テーマ:

お久しぶりです(o´・∀・`o)ニコッ♪

またまた、あっという間に1ヶ月近く経ってしまいました。

 

早速ですが、先日の話(お食事中の方は失礼)

いつものようにジャイ杏が枕元に来たので

“杏~~~~❤( *¯ ³¯*)♡”と言いながら

杏の背中にスリスリしようとしたら・・・強烈な臭いが

『くっせぇーーーーーー!!!』

そうです、そこにはジャイ杏がグルーミングの際体内に入った毛によって、

まるでネックレスのようにつながったうん〇・・・

菊のご紋から半分は外に出て半分は体内に残ったうん〇ネックレス

そう、母ちゃんはジャイ杏のうん〇頬ずりしたのです( ̄□ ̄;)!!

それ以来、ジャイ杏は母ちゃんの側に来るたびに“菊のご紋チェック”を

される羽目になってしまったのでした・・・。

 

ま、うん〇ネタはさらっと流していただいて

ねこまんま一座の最近のブームはこれ!!(注:母ちゃんはできません)

 

首なし死体????

 

行き倒れ?????

なぜ、頭だけソファーの下に???????

あいかわらず、お猫様の“気持ちいい~~”感じがわかりませ~~ん(=◇=;)

 

 

話変わって、

予定では、よくブログでにゃんこちゃんが入ってたりする

宅急便のトラックのはずだったのに・・・

 

あれれ???サイズが???

 

これじゃ~荷物が運べない!!(笑)

 

どうする???ジャイ杏

 

とりあえず、手でも入れてみるってことで・・・(;´▽`A``

この後・・・完全放置されてます。

 

 

最後に、ストーカージャイ杏は今日も

願ちゃんと母ちゃんの恋路を邪魔しています・・・。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

ソファーの上で正座している母ちゃんの足をロックしてるジャイ杏

願ちゃんを寄せ付けません。

願ちゃんを睨みつけます。

願ちゃんの訴えも虚しく・・・

ジャイ杏様のこの一言!!

 

しかし、母ちゃんの願ちゃんへの愛は強く、

ジャイ杏は母ちゃんの『どいて。』の一言とともにクレーンのように

吊り上げられてソファーの片隅に移動させられるのでした。

めでたし、めでたし・・・・って、めでたいの?(笑)

 

多頭飼い・・・同じように愛情をそそいでいるつもりでも

なぜかいつもそっぽ向く願ちゃんに気持ちがいっちゃう母ちゃんって、“М”

いやいや、根っからの“S”です!!(笑)

 

なんか、しょーもないことばかり書いちゃいましたが・・・

ねこまんま一座は相変わらず、うん〇事件以外は何事もなく過ごしています。

 

月一の生存確認していただけましたでしょうか?

それでは、また来月お目にかかりましょう~(=^.^=) ニヤニャン

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと宜しくお願いします。

1、2,3・・・クリック!(°∀°)b


にほんブログ村

いつも訪問していただいてる方々はあれ?今頃はもう願ちゃんがライオンになってるはず?

と気づかれたと思います。じつは母ちゃん、病院を予約するのが遅れ、もう病院が予約でいっぱいに

なっておりました・・・(^_^;)  願ちゃんごめ~~~んm(__)m

でも、次回には“チンチラ”をお見せできると思いますので、お楽しみに~~(*`▽´*)ウヒョヒョ

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです。

あっという間に6月ですね~

だらだらしてるうちに

もうじき今年も半分終わります( ゚∀゚; )タラー

ねこまんま一座は何事もなく日々過ぎていってます(´ε`;)ウーン…

でも何の変哲のない毎日こそが幸せなのかもしれません

・・・なんてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今月も生存確認ブログ始まります。

でも、いつも通りネタといったネタははないですσ(^_^;)

 

ここ1年ほど前から始まった気がするのですが

最近は毎日のように起こるこの現象・・・

おもむろにジャイ杏が願ちゃんの胸元に顔を埋めて

“クンクン”と臭いを嗅ぎ始め・・・

そのあと

願ちゃんが額のあたりをペロペロと舐め始まますエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

この二人にしてはかなりの貴重な現象!!

ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!

 

でもそのあとに決まって・・・

とジャイ杏の猫パンチを皮切りにバトルが始まります。

この現象はなんなんでしょうか?????

 

ま、、、

ジャイ杏の豹変ぶりが面白いので好きにやらせてますけどね~(`∀´)

 

 

 

6月と言えば

わが家から虎太朗が旅立ったのが6月15日・・・

もう2年経ちます。

思い出の数は増えないけれど・・・涙の数は減った気がします。

母ちゃん、薄情だね~~~(/TДT)/

 

そして、久々に昔の写真を見返してみると

やっぱり、“虎太朗可愛い~~~!!”( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

ということで

虎太朗のショットを少しばかり・・・

年に一度は虎太朗を思い出してやってくださいませm(__)m

 

どの写真もつい最近の事のようです・・・。

 

それでは、また来月お会いしましょう~~

ごきげんよう~~~(=^.^=) ニヤニャン

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと宜しくお願いします。

1、2,3・・・クリック!(°∀°)b


にほんブログ村

月日の経つのは早いもので、虎太朗がいなくなってから2年です。

虎太朗は虎太朗らしくマイペースに天国をエンジョイしていると思います。

母ちゃん達は下界でもう少しエンジョイした後、虎太朗と合流することにします。

その時、虎太朗だけが若いままなのがちょっと悔しいですけどね(笑)

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 お久しぶりです。月一の生存確認ブログですよ~

 

待ち遠しかったG.W.もあっという間に終わり・・・

休み明けの今週1週間の忙しくて長かった事 A=´、`=)ゞ

母ちゃん・・・“5月病”を発症しそうです( ゚∀゚; )タラー

 

とはいえ、扶養家族のために働かなくてはなりません!!!

 

たとえば

こんなにおいしそうに母ちゃんの手からカリカリを食べる願ちゃん

こんな顔を見ているのも至福の時です。

 

カリカリを口に運んでもらえるという王子様的な待遇の願ちゃん。

お腹が空けば母ちゃんが食べさせてくれると

完全にインプットされた願ちゃんは夜中でもお構いなし!!!

母ちゃんの顔をペロペロなめて無理やり起こし夜食をGET!!

 

“母ちゃんが口に運ぶものしか食べれないんだよね~

可愛いやつだ~~~”と思っていたら、

見てしまった!!

母ちゃんが完全にタヌキ寝入りをしていた時・・・

自分でお皿からカリカリを食べる姿を!!

マジかっ!!!!

ま・・・見なかったことに・・・・σ(^_^;)

 

願ちゃんが寄ってきてくれる唯一の時間がご飯時なら

ジャイ杏が寄ってくるのは・・・1日中!!

だってストーカーですから~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

そんなジャイ杏ですが

遠目でみると顔が真っ黒に見えるんですが

 

アップになると白い毛がちらほら・・・

 

これも人間と一緒で白髪???

みんな同じように歳とってるからね~

って、あんたは母ちゃんの4倍はやく老けてるんだよね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

てな感じで、ねこまんま一座は

今月は何事もなく(ネタもなく)・・・元気に過ごしています(o´・∀・`o)ニコッ♪

それではまた~お会いしましょう (。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

 

 (おまけ)

ジャイ杏・・・月夜に

悪魔の雄叫び~~~

 

ちなみにこちらは本物の悪魔の子“ダミアン”(オーメンより)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと宜しくお願いします。

1、2,3・・・クリック!(°∀°)b


にほんブログ村

G.W.はいかがお過ごしでしたか?

母ちゃんは何も楽しいこともなく終わってしまいました(^_^;)

HuluやdTVやらで↑オーメン見たり、掃除したり、みんなで昼寝したり

ま、それはそれでひきこもりの私には有意義ではあったかもしれませんけど。

来年も1日2日を休めば9連休とか・・・私的には月末や月初めじゃなく

仕事が比較的暇な中旬にG.W.があればいいな~~~と思います(笑)

 

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。