祝!連合分裂!民進党崩壊! | 旗本退屈女のスクラップブック。

民進党が大崩壊「民共合作」で連合から離脱する労組が続出!安倍「気をつけよう甘い言葉と民進党」

安倍首相が講演 「民進党にもれなく共産党がついてくる」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
安倍晋三
「民進党にもれなく共産党がついてくる」
「自衛隊解散を訴える共産党とともに、民進党が安全保障法制の廃止を訴えている」
「日米同盟を根幹から揺るがし、絆と信頼を断ち切る」
「気をつけよう、甘い言葉と民進党」
「共産党は綱領に日米同盟廃棄を明記。熊本・大分地震で救命救援をした自衛隊も解散する」


岡田克也
「民進党という名前を覚えてください。字を間違うとアウト



四分五裂する労組「連合」化学総連に続いて「金属労協」も離脱

http://www.sentaku.co.jp/category/culture/post-4623.php
四分五裂する労組
「連合」化学総連に続いて「金属労協」も離脱


民進党最大の支持母体、日本労働組合連合会(連合、組合員約680万人)が5月19日に開いた定例記者会見。会長の神津里季生は、記者から全国化学労働組合総連合(化学総連、組合員数約4万6500人)の連合離脱方針について聞かれ、苦悶の表情を浮かべた。

参院選を間近に控え、自動車・電機・鉄鋼・造船・重機などの大手製造業の労組で構成される、組合員数約200万人の全日本金属産業労働組合協議会(金属労協)が内々に連合との政治協力解消を決めたのだ。

金属労協に所属する5労組(自動車総連・電機連合・JAM・基幹労連・全電線)も連合離脱の動きを見せ始めた。背景には金属労協にとって宿敵である共産党と民進党が手を組んだ、いわゆる「民共合作」への並々ならぬ抵抗がある。
(以下略)
(「選択」2016.6月号)

民進党の最大の支持母体である「連合」(組合員約680万人)から、化学総連(組合員数約4万6500人)が離脱!

化学総連に次いで、組合員数約200万人の金属労協が、連合との政治協力の解消を決定!

金属労協による連合との政治協力解消に伴い、金属労協に所属する5労組も連合離脱に動き出した!

組合員約680万人の「連合」から組合員数約200万人の「金属労協」所属の5労組が離脱すれば、民進党最大の支持母体である「連合」については「完全分裂」と言っても過言ではない。

「日教組」(日本教職員組合)も民進党の大きな支持母体であり国政選挙で多数の組織内候補を輩出しているが、その日教組の組合員数は約26万人なので組合員数約200万人の「金属労協」所属の5労組離脱の衝撃は計り知れない!

金属労協JCMは、日本の金属産業の労働組合 が結集する組織で、正式名称は全日本金属産 業労働組合協議会
組合員数約200万人の「金属労協」JCMが、民主党の最大支持母体「連合」から離脱!

さて、大企業や役所などでは、管理職以外の社員や公務員などが労働組合に半ば自動的(強制的)に加入させられるケースが多い。

組合員は、毎月自動的に「組合費」を何千円も支払わされている。

組合費は主に一部が「闘争積立金」となり、その他多くが「組合活動費」とされるらしいが、「闘争積立金」はストライキを決行した場合の給料補填に積み立てられているので組合脱会(退職や管理職昇進)の際には清算されて脱会者に返金されることになっている。

一方、多くを占める「組合活動費」というのは、舛添らの政治資金と同様にかなり曖昧であり、役員の飲食代や組合員の懇親会費として使われたり、反日政治活動(反日デモや反日集会や選挙活動など)に使われたりしていることが多い。

金曜日の夜や週末などに国会前や首相官邸前で「反原発デモ・集会」「安保法案反対デモ・集会」などが行われると多くの労組の幟(のぼり)や横断幕が掲げられるが、あそこに全国から参加している連中にかかる費用は善良な社員などから徴収した組合費も原資となっている。

例えば、日教組では組合員約26万人で年間の「組合費」が約200億円に上るので、そのうち100億円以上が「組合活動費」として民進党を支援する選挙活動や反日集会・反日デモなどに使われている。


今回、化学総連(組合員数約4万6500人)が離脱が連合から離脱し、組合員数約200万人の「金属労協」所属の5労組連合から離脱すれば、民進党最大の支持母体である連合は完全分裂となり、民進党も崩壊へと向かうことになる。

相次ぐ労働組合による連合からの離脱の背景には、連合が支持する民進党が、共産党と選挙協力に踏み切ったことへの反発がある。

連合(民進党系)と全労連(共産党系)は、過去に内ゲバで殺し合いをしていた!

民進党が共産党と手を結んだ「民共合作」により、共産党とは手を組めない組合が離脱するのは当然だ。


以上の動きを敏感に察知した安倍晋三は、各地の講演で「民進党には、もれなく共産党がついてくる」、「気をつけよう 甘い言葉と 民進党」、「共産党は『自衛隊解散』『日米安保破棄』を掲げている」などの発言を繰り返し行っている!
安倍首相が講演 「民進党にもれなく共産党がついてくる」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

自衛隊解散を訴える共産党とともに、民進党が安全保障法制の廃止を訴えているとして、「日米同盟を根幹から揺るがし、絆と信頼を断ち切る」
●6月11日、愛媛県松山市
安倍晋三「民進党には、もれなく共産党がついてくる」、「自衛隊解散を訴える共産党とともに、民進党が安全保障法制の廃止を訴えている」、「日米同盟を根幹から揺るがし、絆と信頼を断ち切る」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00327382.html
安倍首相が講演 「民進党にもれなく共産党がついてくる」
06/11 19:07、FNNフジテレビ

安倍首相が講演 「民進党にもれなく共産党がついてくる」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

「民進党には、もれなく共産党がついてくる」と述べ、野党共闘を皮肉った。
安倍首相は「野党統一候補というものではなくて、共産党、民進党の統一候補。民進党には、もれなく共産党がついてくる」と述べた。
安倍首相は11日、愛媛・松山市で講演し、アメリカのオバマ大統領の広島訪問や、北朝鮮の弾道ミサイル発射への対処などにふれ、「助け合う同盟は絆を強くした。日本の安全は、より確かなものとなった」と強調した。
そのうえで、自衛隊解散を訴える共産党とともに、民進党が安全保障法制の廃止を訴えているとして、「日米同盟を根幹から揺るがし、絆と信頼を断ち切る」と述べ、民進、共産勢力に、力を与えないよう呼びかけた。

 

「気を付けよう、甘い言葉と民進党」 安倍晋三首相は、参院選の応援遊説で
●6月13日、大分県大分市
安倍晋三「気をつけよう、甘い言葉と民進党」、「共産党は綱領に日米同盟廃棄を明記。熊本・大分地震で救命救援をした自衛隊も解散する」

http://www.asahi.com/articles/ASJ6F5RSXJ6FUTFK00R.html
安倍首相「気をつけよう、甘い言葉と民進党」
2016年6月13日19時13分、朝日新聞
安倍首相「気をつけよう、甘い言葉と民進党」
■安倍晋三首相

 この大分でも、日本全国でも野党統一候補ということで1人にしぼっています。野党統一候補、聞こえはいいですが、実態は共産党と民進党の統一候補であります。その実態をしっかりと見ていく必要があります。実際には共産党と民進党の統一候補。みなさん、「気をつけよう、甘い言葉と民進党」であります。だまされてはいけません。共産党は綱領に日米同盟を廃棄すると、そうはっきり書いています。先般の熊本、そして大分の地震において、救命救援のために自衛隊の皆さんが昼夜をわかたず、頑張ってくれた。共産党はその自衛隊を解散する、こう綱領で述べています。野党候補に一票を入れることは、この主張に、その考え方に力を与えることに他ならないのであります。(13日、大分市での演説で)

岡田克也は、大ピンチとなっている。

選挙で「民主党」と書かれた票は無効票となるため、岡田克也は「民進党という名前を覚えてください。字を間違うとアウト」と必死に訴えている!

民進党「期待しない」67%も…支持率8%、両党合計分を下回る 世論調査
●6月11日、滋賀県米原市
岡田克也「民進党という名前を覚えてください。字を間違うとアウト」

http://www.nikkansports.com/general/news/1661987.html
民進党ピンチ「民主党」票無効も 取り扱い選管判断
[2016年6月12日9時47分 紙面から]

参院選(6月22日公示、7月10日投開票)の比例代表の投票で、民進党の旧党名「民主党」と書かれる票の行方が注目されている。従来の方針では無効票になる可能性が高いが、大量発生すれば、民進党の開票立会人が異論を唱えることも考えられる。有効か、無効か-。判断を委ねられる選挙管理委員会は混乱を懸念している。

民進党は今年3月に党名変更して誕生。「民主党」は96年から20年間使われ、変更後の党名も似ている。このため、党関係者からは「民進党に投票するつもりで『民主党』と書いた票が大量に出るのではないか」との声がある。正式名称や略称には「民主」が含まれず、「『民主』票はどの党名や略称とも一致せず、他党と識別できない」として無効になる可能性が高い。

総務省は公示後、選管に示す開票判断の参考例に「民主党」票の扱いを盛り込むか検討中だが、強制力はない。最終的には市区町村の選管が各党の開票立会人の意見を聞いて決定する。不服があれば訴訟を起こすこともできる。

共同通信社が今月1、2両日に行ったトレンド調査では、比例代表の投票先は自民党28・9%で、続く民進党は10・9%。民進党の岡田克也代表は11日、滋賀県米原市での事務所開きで「民進党という名前を覚えてください。字を間違うとアウト」と呼び掛けた。

「祝!連合分裂!民進党崩壊!」
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さまのブログ。