ジェネリオ グルコサミン | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

今日は株式会社Hiro Japanさんのジェネリオ グルコサミンのお試し♪
グルコサミンっていう名前はよく耳にしますけど、実際どんなもの?
と言われるとよく知りませんでした(^_^;)
グルコサミンは、人間や動物の体内でもともと生成されるアミノ糖の一種
なんだそうです。軟骨成分であるグルコサミンは年齢とともに体内で作ら
れる量が減少してしますそう。、そのため骨と骨のクッションのような役割を
担う軟骨成分がすり減ると、神経が圧迫され、膝に負担が加わると激しい
痛みを伴ってしまうそうなんです。
高齢者の方がよく膝が痛いとか正座がつらいという方が多いのは
そういう事なんですね・・・納得。

こちらのジェネリオ グルコサミンは
普段の食事では十分な量を摂取できないグルコサミンの1日に
必要とされる摂取量をたった6粒でサポートしてくれるそうです。
ちなみにカニやエビの殻に良質のグルコサミンが含まれているそう
なのですが、確かに毎日は摂取できないなぁ・・・と。
このサプリには他に、コンドロイチンやグルコサミンと相性の良い
「筋骨草エキス」「キャッツクロー」が配合されており、幅広い関節
の悩みに応えてくれる成分がたっぷりなんだそうです。

これだけ見ると私の年齢(30代前半)では必要なさそうに思われ
がちなんですが、私はちょこちょこ膝や腰が痛むんですよ。
9月にちょっと痛みがひどかったので整形外科にかかったら、
「オーバーワーク気味の時にここ痛むんだよねっ」ってかるーく
言われてしまったんです。オーバーワークと言われても、子供と
一緒に遊んだり家事したり・・・一般的な子育て中の主婦と言われる
ことしかしていないのに、私の体は悲鳴をあげているんです。。。
子供たち(5歳と3歳)の体調が悪いときは特に、未だに抱っこ
することが多いので、それが続くと腰や膝が必ず痛くなります。
こんな時は台所に立つだけで痛いけど、立たざるを得ない。
なんとか強くなりたい・・・!
そんなわけで、このグルコサミンを試してみようと思ったのです。

中身はこんな感じです。

これで180粒、30日分です。
飲んでみました♪

口に入れた瞬間ちょっと苦味を感じますが、錠剤なので飲みやすいです。
これを飲み始めて10日ほどですが、その間膝に痛みは出ていません。
膝や腰が痛みがでないとやっぱり快適です♪
残りも飲み続けて痛みがでないか、試していきたいと思います!

株式会社Hiro Japanさん、詳しくはこちら↓ ♪
ジェネリオグルコサミン ジェネリオグルコサミン