大島椿ヘアクリーム(しっとり) | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

今日は大島椿株式会社さんの大島椿ヘアクリーム(しっとり)のご紹介♪
大島椿さん、黄色のこのパッケージが印象的ですよね。
いつか使ってみたいな~と思っていたので、とても嬉しいです♪

このヘアクリームは「椿油」と「ツバキセラミド」を配合、
補修して、まとまる艶髪を取り戻してくれるそうです。
「椿油」が髪表面をコートしてダメージの進行を防ぐことによって
高いトリートメント効果を発揮するそう。
ミネラルオイルを一切使用せずに椿油から作り上げた
無香料・無着色のアウトバストリートメント兼スタイリング剤です。

しっとりとさらさらの2種類が有り、髪が多くてボリュームを抑えたい方は
しっとり、髪が少なめでエアリーに仕上げたい方はさらさらがオススメだそう。
私は髪の量が多いのでしっとりを選びました。

大島椿さんの冊子。
先日の台風で大きな被害の出た大島・・・・
写真ではこんなに穏やかでキレイ。
日が経つにつれ、捜索の様子や現地の様子はTVであまり見なくなって
しまったけど、一日でも早く、
行方不明の方がご家族のもとへ帰れますように・・・・

このタイミングで大島椿さんの商品が自分の手元にあるのは
なにか運命というか、縁があるのかなぁ、なんて思いながら。
早速使ってみました♪

白のクリームです。
私はだいたいスタイリング剤(クリームだったりムースだったり)
で髪のボリュームを抑えないとボッサボサなんです・・・
というかスタイリング剤を使ってもまとまらないんですよね( ̄▽ ̄)
気休め程度くらいにしか効かないくらいくせっ毛で、ボリュームあるという。

これは使用前の髪です。
この日は寝癖も少なく、ボリューム感もいつもよりかはいい方だった
のですが、ボサッとしてるのがわかるかと思います・・・(´д`)

で、こちらがヘアクリーム使用後です。

めちゃめちゃボリュームダウンしているの、分かります?!
しかも綺麗にまとまってる!!
ヘアクリームは上の写真である量だけ使ったのに、ですよ。
あの少量で、このしっとり感はすごいですヽ〔゚Д゚〕丿
しかも、時間が経ってもしっとり感継続。
午後でも崩れにくいです。

使い始めて1週間くらいたった頃でしょうか、ふとお風呂上がりに
自分の髪の毛をじっくり触ってみたら、以前よりサラサラになっていました。
椿油効果?!(*゚▽゚*)
すごくいい状態ですよ。

こんなにまとまって落ち着くヘアクリーム、初めてです。
これは愛用、決定~!!

そうそう、ラッピングについていた椿の形の留め具。

裏にメッセージが書けるようになっていました。
素敵♪
こういうの女性は嬉しいですよね~
娘が欲しいというのであげたら、お友達に手紙を書いて渡していました♫

大島椿株式会社さん、詳しくはこちら↓ ♪
大島椿
大島椿ヘアクリーム
大島椿ブランドサイト
大島椿商品ラインナップ

はじめての大島椿