新発想の舌ブラシ | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

feelファンサイトファンサイト参加中

今日は株式会社フィールさんの舌ブラシ『ピュアループレン』のご紹介♪
舌ブラシ、ってみなさんご存知ですか?
舌をべーっと出すと白っぽかったりしません?
それをお掃除するものなのです!
持ってみると、普段使う歯ブラシと同じくらいの長さがあります。
抗菌仕様で、極細繊維の柔らかいブラシ部がついています。
右のように綺麗なピンクならいいのですが・・・
左のように白いんですよねぇ、私。
舌に白く見える部分、「舌苔(ぜったい)」というそうです。
この舌苔が口臭の原因になっていて。
これを放っておくと…
口腔の汚れによる細菌繁殖につながり、
口臭や感染症、また高齢者の方になると「誤嚥性肺炎」の原因ともなるそうです。

普段は歯ブラシで磨いたりしていたのですが、やりすぎると味覚に異常が
出たりするなんて聞いたこともあるので、綺麗にしたいけどうまくできず・・・

早速使ってみました!
私の舌、汚いからあんまり出したくないのですが・・・
とは言ってもこれ、まだいい方。
白い時って食べたものにもよりますが、ほんとに白い・・・
舌ブラシで軽くなでるようにお掃除すると
こんなに取れました!!
嬉しいような、悲しいような(^^;
全然痛くないし、すーっと取れますよ。
柄の部分が長いので、舌の奥のほうにいれても苦しくないです。
気軽にお掃除できるのでとっても便利~♪
掃除するのが楽しくなっちゃいますよ。
目指せ舌美人!!

株式会社フィールさん、詳しくはこちら↓ ♪
株式会社フィール