世田谷自然食品のおみそ汁 | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中

今日は世田谷自然食品さんの「おみそ汁」10食セットのご紹介♪
世田谷自然食品さんのおみそ汁はフリーズドライ製法で作られており、
素材の風味そのままの美味しさが詰まっていて、さらに栄養価の損失も
少なく長期間の保存が可能という嬉しいことがいっぱい!
普段、家で飲むインスタントの味噌汁は生みそタイプなので、
どんな味なのか、とても気になっていました。

10種類違った味が入ってるセットは、見た目からしてもカラフルな
パッケージなので間違いにくくていいですね。

お味は
・なす  ・長ねぎ    ・とうふと小松菜
・かき卵 ・もずくとめかぶ ・貝柱
・豚汁  ・キャベツ   ・わかめと油あげ ・ほうれん草 です。
毎日どれ食べようかなぁ~と楽しみがありますね。

包装をよーく見てみると・・・
具材ごとに味噌の種類が違う!!!
これ、具材ごとにそれぞれ合った味付けにしているそうなんです。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
ちなみに。
だしも具材ごとに違うんだそうです。
とてもこだわって作られおみそ汁、飲むのが楽しみです♪

この日はほうれん草を頂くことに。
作り方は簡単!
器に入れて、
お湯を注いだら出来上がり!!!
お揚げもいっぱい入っていて美味しそう♪
早速一口・・・・
ダシが効いています~
いい香りだし、味噌と合う!
こういう味噌汁の具材ってたいして美味しくないので食べなかったりする
のですが、これは具も多いし美味しいです。
栄養取れるっていうのがすごく良くわかります。

気になったのはこの貝柱。
我が家は赤だしを使っているので、味も気になったのですが、
具材で貝柱って初めてで。
この日はお昼に唐揚げ定食風にしていただきましたよ~
お味はですね、貝柱のだしも出てるから香りが半端なくいいです!!
高級味噌汁っていう感じです。
貝柱も美味しいので、だしを食べてるっていうようでした。
飲むとほっこり、幸せな気分になれます♪

主人が気にいったのは

もずくとめかぶです。
白みそってあんまり得意じゃないんですけど、これは飲みやすくて
美味しかったです。どの味噌汁もそうなんですが、具材がしっかり
入っていてみそ汁を「飲む」というより「食べる」という印象でした。
個人的には豚汁が気に入りました♪

一人暮らしで栄養を摂りたい方や忙しい方には、長期保存が可能だし
オススメです!一人で暮らしている祖母にプレゼントしようかな( ´ ▽ ` )
うちのように家族が多いと、毎日飲むにはちょっと値段が高いかなぁ・・・。
非常食で置いておいても、美味しいからつい食べちゃいそうです(笑)

世田谷自然食品さん、詳しくはこちら↓ ♪
株式会社世田谷自然食品(ホームページトップ)おみそ汁≪特集ページ≫
おみそ汁10種セット(世田谷自然食品ホームページ)
おみそ汁≪特集ページ≫