無添加 泡の洗顔せっけん | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


今日はミヨシ石鹸株式会社さんの無添加 泡の洗顔せっけんのご紹介♪
ミヨシ石鹸さんといえば、この無添加のマークがトレードマーク!という
印象があります。実は子供たちは二人共、2歳ごろまでミヨシ石鹸さんの
無添加ベビー石鹸にお世話になっていました。泡立ちもよく汚れも落ちるし、
何より無添加なので安心して使っていました♪
でも自分用のは、実は使うのが初めて。
そもそも、いい歳なのに洗顔のお手入れってちゃんとしてなくて(。-_-。)
チューブタイプだったり固形の洗顔石鹸で泡立てネットとかも使わずに洗う。
というのをずーっと続けていたわけなんですが・・・・
やっぱり年齢というものは肌にもあらわれるもので。
ここ数年冬は乾燥でガサガサ、夏場は脂性でベトベトという、
洗顔してもすっきりしない状態が年中続いているんです。

ちょっと乾燥もし出して秋の気配を感じる今日この頃、この冬場は
ガサガサにならないようにスキンケアしていきたい!
ということで


ミヨシ石鹸さんのせっけんBOOKを参考にして、いざ洗顔!!

洗面所に置きました。
泡タイプを自宅で使うことが初めてなので、なんだかワクワク♪
そうそう、この泡の洗顔石鹸ですが、マカデミアナッツ油とココナッツ油を
原料にし、丸ごと焚き込んだ素材こだわりの石けんなんだそうです。
無添加でも素材のめぐみが詰まっているから、なめらかな泡立ちと
潤いある洗い上がりになるそう。楽しみ~(*´∀`*)

まずはポンプをひと押し。

この泡のなめらかさ、ふわふわ感って写真で伝わりにくいんですが・・・
すっごいふわふわですよ♪
匂いは無添加なので、一般的な固形石鹸のような花の香りだとかは
しないです。言い方変ですけど、手作り石鹸とかでよくこんな匂いあるなぁ
という感じ。私はこの香りは赤ちゃん石鹸使っていたせいか、なんだか
懐かしい感じがしてしまいました。
顔に付けるとすっごい心地いいです!
洗ってる最中から心地いいなって思うのってすごくないですか?
あとはお水もしくはぬるま湯ですすぐだけ~。
そして洗い上がりは・・・しっとり!!
でもすっごくサッパリです(*´ω`*)
もう9月後半くらいになると、毎年タオルで拭いた直後から乾燥でバリバリ
してきて、すぐに乳液ぬらなきゃ!!みたいな状態なんですが、
この泡の洗顔せっけんを使いだしてから、まだそんな状態が1回もないです。
無添加のせいか肌への違和感もありませんし、
肌の調子もいいように思います。化粧ノリがいいです。
ちなみに・・・
泡の洗顔せっけんで洗顔後、化粧水とかもつけずに1時間放置してみても
乾燥もしないし、しっとり感持続!すごいなぁ。
この冬は泡の洗顔せっけんでしっとりほっぺを保ちたいと思います!!

ミヨシ石鹸さん、詳しくはこちら↓ ♪
ミヨシ石鹸株式会社