アーチフィッター125ヒールフラット セパレート | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中

今日はAKAISHIさんの
アーチフィッター125ヒールフラット セパレートのご紹介♪
以前にAKAISHIさんから秋冬号のカタログを頂いており、その中でも
いいなぁ~♪と言っていた靴が到着いたしました(´∀`)
箱はシンプル♪
文字がカッコイイです。

そしてお待ちかねの・・・


アーチフィッター125ヒールフラット セパレートのダークブラウンです!!
カタログを見たときは足先もエナメル素材?というように見えたのですが
足先はスエードです。とても秋冬らしいデザインで、大人っぽくもあり、
でも可愛いんですよ~♥

そうそう、このアーチフィッター、ただ可愛いだけじゃないんですよ。
外反母趾、O脚、むくみ、足の疲れなど、女性に多い足のトラブルの
多くはアーチと呼ばれる骨格の崩れが原因なんだそうです。
アーチフィッターは崩れたアーチを補正するとともに、正しい歩き方を
サポートすることによって、様々なトラブルの進行を抑え、足を優しく
守ってくれるんです。

私は中高と私立の女子校に通い、その指定靴にものすごく悩まされました。
指先の痛み、足の疲れ・・・ひどい時は駅から歩けなくなって迎えに来て
もらったこともありました。整形外科に行っても何かあるわけでもなく・・・
でも家で履いている靴の時に痛みがなかったので、問題は靴だと。
結局、高校にあがってから指定外の靴(ただし似たデザインの革靴)
での登校の許可をもらいましたが、それでも時々足が痛みました。

そんな経験があるので、社会人になってからは疲れない、履いていて楽な
靴を!と言うのが靴探しの条件になっています。
そんな理由から、フラットの靴ばかり履くようになりました。
その中でも履きやすいな、と思うのって可愛いデザインではないんですよね。
おばちゃん靴って言うんでしょうか・・・・
それはさすがに、と思うのでなかなか靴を買えなかったりします。

こちらのアーチフィッター125ヒールフラット セパレートはヒールが2.5センチ。

見た目にもあまりヒール感はないです。
フラットに慣れている私は大丈夫なのですが、フラットシューズ特有の
履き口の圧迫、跡の残り、かかと脱げなどの悩みもセパレートになって
いることや甲のベルトがあることで、安心して履けると思います。

そして女性は雨の時、滑るんじゃないかって不安に思いません?
ちゃんと滑りにくく、安定して歩けるようにもなっているんですよ。
あと、注目なのはかかと!
かかとって新しい靴の時に靴擦れしますよね。
そんな心配もご無用!
スポンジを内蔵することで、かかとの痛みを緩和してあり、
ステッチで足が痛くならないよう、袋縫い仕様を採用してあるんだそうです。

嬉しい機能たっぷりのアーチフィッター125ヒールフラット セパレート、
早速履いてみました♪

履いてみると、足裏のクッションがすごい!
土踏まずのところのサポート感がすごいです。

かかとも全然痛くないし、甲のベルトもゴムが入っているせいか
突っ張る感じもないです。つま先も窮屈な感じもないです。
何よりいいのが、ベルトを一度調節するとそのまま脱げるので、
いちいちベルトを外さなくていいので楽~♪
あと、結構靴裏が曲がるので、しなやかな履き心地です!

洋服と合わせてみました♪

黒のパンツにタートルにはカッチリした感じ。
絶対合いますよね。
ラフな感じにも・・・

秋冬といえばワイン色の服をよく買ってしまう私には、
とっても合わせやすいです。

レギパンとキャミソールに羽織ものという、秋の服装。

なんだか上品な感じになりますね(´∀`)
全体的に写真が暗めで靴が見にくいのですが・・・(´・_・`)
とても合わせやすい色とデザインなので、これから冬物の服選びにも
靴に合わない!なんて心配はなさそう♪
この靴なら遠出しても足が痛まなそうなので、
この秋、お出かけもするのが楽しみです☆

AKAISHIさん、詳しくはこちら↓ ♫