ドリル二冊目 | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

くもん出版 fansiteファンサイト参加中
夏も終わり、秋になろうかという所ですが、息子君の二冊目のドリルは

夏からはじめるひらがなです♪
これのすうじ版が本当に良かったので、ひらがなにも挑戦したいと思います。

中身は

数字の時と同じように口で発音しながら線を引くものや、書き順の
練習、しりとりもあります。

息子君が好きそうなページです♪
全体的に数字のよりは難しい気がしますが、楽しめる要素はたくさん
あるので、無理せず進めれたらいいかな。

幼稚園から帰って、新しいのだよと見せたら大喜びで

お友達が来てくれてるというのにやり出しちゃった(笑)
息子君のドリル熱はまだ冷めていませんでした。
楽しくひらがなも出来たらいいな(^_^)

くもん出版