使い捨てサニタリーボックス | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

ネットプライスファンサイト参加中

今日は株式会社ネットプライスさんの使い捨てサニタリーボックスのお試し♪

夏場、サニタリーボックス開けるのって嫌だなって思ったこと、ありませんか?
女性なら誰でもあるんじゃないかなーと思うのです。
やっぱり臭いが気になるんですよね・・・。
うちの地域はゴミの回収は週2回なんですが、祝日入ると週1回なんて
こともよくあるので、ゴミもそんなに量も入らないからあふれるし臭いも・・・。
そしてそんな時に限って来客が(ノД`)
なんてことがよくあります。

そんな心配を解消してくれるのがこちらの使い捨てサニタリーボックス♪
表と裏で違う北欧デザインになっています。
気分で変えられるし、可愛いですよね♪
組立式の紙のボックスなので、届いた際はコンパクトですが
組み立てるとこうなります♪
口を開けると
指で押さえてないと口が戻っちゃうんですよ。
独自の設計によりパッと開いてパッと閉まる返り式になっていて、
先に捨てたナプキンが見えないようになってるんです!!
すごいですよね~♪

このボックス、スリムタイプなら約15個、夜用なら約10個入るそうです。
見た目、うちにあるサニタリーボックスと大きさが変わらないので
そんなに入らんやろ~?と思って試してみたら

かなり入りました!!
夜用2個に昼間用8個入れてみたけど、全然余裕。
上にもまだ空間があるので、見た目よりも入ります。

そして何より魅力的だなと思ったのが、伊藤園の「おーいお茶」!製造時に
生じた茶殻を原料に作られた茶殻リサイクル商品なんです!
消臭・抗菌パワーのあるほのかな緑茶のいい香りがします♪

早速トイレに置いてみました!
普段は奥の方に置いているのですが、こんなに可愛い箱なら
目につくような場所に置けちゃいますね。
実際使ってみて、臭いは普段使っているプラスティック製の
ボックスと比べると断然臭わないです!!
これならお客さんが使っても見えないし、臭わないので安心です~♪
量も実際入るので、1回の期間中に1~2個の使用で、箱いっぱいに
なったらそのままポイ!手も汚れないし、楽です(^-^)
最近のゴミ袋って透けて見えるから、中身結構わかっちゃうんで
生理用品を捨てるときって気を使いますが、そんな心配もいりません!

実は、7月に主人のお友達で女性3名と男性2名の方がうちに泊まる機会
があって。普段は2階のトイレはあまり使っていないので、サニタリーボックス
を置いてなかったのですが、女性も多いし念のため・・・
と簡単な蓋付の箱を一応置いておいたのです。
そしてその時、私もその時期で。
1階のトイレの臭いは気になるから消臭剤を新しく匂いのきついものを置いて(笑)
当日はバタバタしてしまっていたのでそのことを気にはしていなかったのですが、
帰られる時に一人の方から「ゴミ入れさせてもらいました」と申し訳なさそうに
言われ、こちらも申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・。
この時期って憂鬱だし、そんな時に泊まりって嫌だと思うんです。
人の家にゴミ出すのって迷ったりもするし、臭いも尚更気になるもの。
しかも夏場!!
せめて家に泊まっていただく間は、心地よく使って頂けたらよかったなと反省・・・。
そしてそのあとすぐに、この使い捨てサニタリーボックスの存在を知ったのです。
これだ!と。
早く出会いたかったなぁ・・・。
今後も女性のお客様がみえることも多いと思うので、むしろ使ってみて!
とオススメしたいです♪

株式会社ネットプライスさん、詳しくはこちら↓ ♬
株式会社ネットプライス