湖池屋 ポテのん | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

今日は湖池屋さんの新商品、ポテのんのお試し♪
ノンフライなのに美味しいというポテトチップスで、お味は2種類有り
トマトサラダ味と
リッチコンソメ味です。
このポテのん、商品の裏にも記載がありますが


小池屋さんで初めての生じゃがいもを油で揚げないポテトチップス!
実はこの商品、日清食品のカップ麺で培った技術を使った新しい
製法で作られているそうですよ。しかもノンフライだから1個全部食べても
105キロカロリー!
女性には嬉しいですよね♫
私自身がもともとスナック菓子には目がなくて、ポテチ1袋あっさり完食して
しまうものですから、子供のご飯に合わせて18時に夕食を普段食べている
ので21時頃にお腹がすき、スナック菓子をバリバリ食べて寝るという・・・
おかげでお腹周りが悲しいことに( ; ; )
夜食食べないとお腹すいて眠れないし、子育て中のママには多いことだと
聞きますが、お菓子は子育てのストレス解消・癒しなんです(^_^;)
やめられないけど、カロリーは控えたい、まさにピッタリ♫

中身はこんな風に

ギザギザのスティックになっています。

開けた時からいい香り~
暑い日にはやっぱりこれでしょ!!
この日はビールとポテのん!
冷えたビールと一緒にいただきました♫
食感がノンフライのせいかしっかり!
堅めで、でもポテトだから後の方はシャクシャクっていう感じなのかな。
面白いです!新食感!!
味はどちらの味もしっかり味なので、お酒のお供にいいですよ~
ビールもいいけど、ワインにも合いましたよ。
子供向けというより大人が楽しむスナックかなと思います。
先日、帰省した際に主人の実家にも持っていったのですが、大人男子にも
美味しいと好評でした♥カロリーが気になる義母も「これいいわねぇ」と。
この時はみなどっちの味も美味しいと言っていましたが、
私の好みで言えば、リッチコンソメの方が好きかも。
普通のポテトチップスでコンソメ味は買わない(のり塩かうす塩ばかり)
のですが、このコンソメは食感ととても合っていて美味しいです!
御馳走様でした♫

湖池屋さん、詳しくはこちら↓ ♪
株式会社フレンテ(湖池屋)