セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」 | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

今日は片岡物産さんの新商品、
セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」のご紹介♪
こちらの商品、シャーベットなのに常温保存OKなんです!
食べたい分だけ凍らせるタイプなので、急に届いて冷凍庫がいっぱい
で入らない~なんて心配がないので、貰ってありがたい品です♪
パティスリー銀座千疋屋さんが監修しているので、食べる前から
絶対美味しい!外れない!!(^ω^)
という期待感。
ちょっとハードルを自分であげてしまいましたが、厳選した国産果汁
をたっぷり使用しているそうなので、ちいさい子供がいる我が家でも
安心して食べさせれるなと思い、家族で頂きました♪

味は今回、4種類入っていて、まずは北海道 メロン。
上が凍らす前、下が凍らした後です。
赤肉のメロンなので、色が鮮やかです。
凍らせると色がだいぶ変わります。
冷凍庫から出して2.3分置いてから食べるとさらに美味しく食べれるそう
なので、子供も食べるのもあってグラスにうつして頂きました♪
さてお味の方は・・・
期待を裏切らない味です!!
シャーベットってサッパリ、あっさりっていうイメージなんですけど、
これは濃厚!
香りもとてもいいです。
食感はシャーベット、とも言えますが、子供用によくゼリーを凍らせて
いるのですが、それと似た感じがします。
シャリシャリというのではなく、滑らかに溶けていく感じです。
量も最初、少ないかな?と思いましたが、食べると濃厚なので、
これで十分満足できます!
ちなみに4種類の中で、メロンが一番長く口の中に香りが残って
いました。後片付けしている時も口の中、メロンの香りでいっぱい!
幸せでした~♥

続いては愛媛産 マンダリンオレンジ。
糖度が高く、甘味と酸味のバランスに優れた人気の品種
「ぽんかん」を使用しているそうです。

ラスクも添えてみました。
このマンダリンオレンジは、大人味で若干苦味を感じました。
でもそれがとても美味しい!
3歳の息子はちょっと難しい顔で食べていましたが(^_^;)

そして山形産 ラ・フランス。


ラ・フランス使うところが、なんだか千疋屋さんっぽいなと思うのは
私だけでしょうか(笑)シャーベットでラ・フランスの味って珍しいですよね~

こちらもラスク添え。
ラ・フランス、果実を食べてるかのような濃厚な味( ´ ▽ ` )
濃厚さはこれが一番でしたね。
子供には難しい味かな?と思いましたが、喜んで食べていました。
主人もこれはひとくち食べて「お~!濃厚!!」と。
男性も気に入るお味でした♪

最後は山梨産 白桃。

上品なピンクの色です。
今回は冷凍ブルーベリーもトッピング。
子供たちはブルーベリーを先に食べてからシャーベットを
食べていました( ̄▽ ̄)そのほうが味わえるからいいけど。
やっぱり白桃だからですかね、上品な味!
一番これがシャーベットっていう感じがしました。
4種類の中では1番サッパリしているからかな。
でも香りはとってもいいので、少量食べただけで得られる満足感!
すごいです。
これだけ濃厚なので、少ない量で満足できちゃうから、もっと少なくて
ちょこちょこ食べれる大きさで数が多い方が私にはありがたいかも。
子供にあげるのに1個はちょっと大きいので。

どれも満足のいく味でした!
やっぱり期待は裏切られなかったですよヽ(´▽`)/
常温で随分日持ちがしますので、自宅に常温で置いておいて
急に頂き物をしたときのお返しで渡したりするのにも便利ですよ。
1個ずつ包装されていますし、好きな数渡せたりもしますし。
とにかく常温保存ができるのがいいですよね~
買っておいて、手土産に持っていくのも夏場は特に重宝しそう!
お子さんがいるお宅にも喜ばれると思います♪

片岡物産さん、詳しくはこちら↓ ♪
片岡物産オンラインショップ
片岡オンラインショップ(セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」)