デコルノ | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中

今日は文具メーカーのプラス(株)ステーショナリーカンパニーさんの
デコレーションローラーDecorno-デコルノ-のご紹介♪
コロコロっところがすだけで簡単にデコレーションできる
ローラー式スタンプです。カードやスクラップブックはもちろん、
パーティグッズやプレゼント作りなどにも大活躍のアレンジグッズです♪

6/12に新発売した新パターン6種を含めて、Decorno-デコルノ-は
全18種類のパターンがあり、今回は
レース♪ピンクで可愛いです。
そして
クツ。茶色で落ち着いた雰囲気です。
最後に
ビン。の3種類を使って色々創作してみました!

5歳の娘が幼稚園のお友達と手紙の交換をよくするので、
コピー用紙を使ってオリジナルの便箋を作ってみることに。
「自分でコロコロしたい!」と言うので持たせてみると・・・

曲がっちゃった。
力加減、というかちゃんと紙にスタンプ面をくっつけていないといけないのが
難しかったようで、慣れるまではだいぶ失敗していました。
小さいお子さんには、手を添えてあげたほうが失敗が少ないかも。

娘が気に入ったのはビンのデコルノで。

コロコロしたあと、色塗りも。
色が一番塗りやすかったのがビンだったから、好きみたいです。
それから真ん中にお絵かきも。
さらにお友達の名前や「また遊ぼうね!」とか書いていました(*´∀`*)
ちなみに上段の色塗りはほぼ私、下段が娘です。
色塗りは親も楽しいです!
娘がお友達にこの手紙を渡した所、「今度は色を塗らずにちょうだい!」
と言われたそう。お友達も色塗りがしたかったみたいです( ´ ▽ ` )

他にも使ってみましたよ~

私が祖母に手紙を出すときに写真を入れるので、ちょっと大きめの
たいてい無地の大量パックの封筒を買うので、なんか寂しいなと思って
いたのですが、これを使えば可愛くなります♪

これから活躍しそうなのが
紙コップ♪
娘の友達が大人数で遊びに来てくれると、コップが足らないんですよね。
女の子ならどの柄がいい!とか色塗りとかも楽しんで出来るし、
自分だけのオリジナルマイコップっていいですよね。

ちょっと見にくい色だったのですが
お菓子の空箱も可愛くしてみました。
娘がおもちゃの指輪やらネックレス入れるのに使っています。
もうちょっと白系の箱だったら良かったんですけどね。

他にも使い道がたくさんありそうです♫
ちなみに主人が会社でも使いたいなと言っていました。
男の人でも心惹かれるみたいです(´∀`)
他の柄も気になっており、「マチ」か「タビ」は娘も色塗りしやすそう
で使ってみたいなと思いました。独身だったら大人買いで全種類
揃えたくなっちゃいそうです(^ω^)

プラス株式会社ステーショナリーカンパニーさん、詳しくはこちら↓ ♫
PLUS(株)ステーショナリーカンパニー
Decoライフ応援サイト