ナチュラルコレクション ボディ バスエッセンス | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

基礎化粧品【美央製薬株ファンサイト】ファンサイト参加中

今日は株式会社エクシーズさんの
ナチュラルコレクション ボディバスエッセンスDのお試し♪



フェンネル、ペパーミント、ジュニパー、ラベンダー、ゼラニウム、サイプレス
の精油と100%天然素材からなるバスエッセンス♪
自然な香りと、入浴による相加効果によりストレスを癒し、
身体を芯から暖めて、お肌も心も健やかに保ってくれるそうです。

普段、入浴剤は錠剤タイプをよく使っていますが、液体タイプはお初です!
アロマオイルも好きでいくつか持っているのですが、入浴剤として使ったこと
がなかったので、とても楽しみ!
しかも持っている精油は柑橘系が多く、森林系のものは初めて。

キャップを開ける前に瓶の中をよく見てみると

キラキラしているように見えます。
精油と美肌成分の2層になっているんだそうです。

この日は外出して疲れたので、夕方にお風呂タイム♪
早速、キャップに1杯出してみました。
めちゃめちゃ香ります!!!!
キャップを開けた瞬間からウッディな香りが~♪
でもこのキャップ1杯分だけだと、お湯に入れたら香りが弱くなるのでは?
と心配でしたが、お風呂に入れても変わらず!!森の香りスゴイです。
娘もものすごくいい香りしているのに、お湯の色が変わっていないことが
不思議な様子でしたが(普段の錠剤ではピンクやら黄色になるので・・・)
とても喜んでいました。主人も今日は何を入れたの?と不思議そうでしたが
お風呂を上がるまで、ずっと森林の香りに包まれて、リラックス出来たよう。
私もこの日は歩き回ってクタクタで。
でもこの香りでココロもふわぁ~っとリラックスできちゃいました。
このバスエッセンス、入れておくとお湯の温度も下がりにくかったです。
普段、子供達と入ると長風呂になるので追い焚きを必ずするのですが、
このバスエッセンスを入れた日は追い焚きしなくても温かくて。
ポカポカになりました♪

森林系の香りは、実はちょっと苦手かもと思っていましたが、これは全然
大丈夫!嫌味な感じが全くないです。天然素材のものだからでしょうか。
あと驚いたのが、この日娘を寝かしつけるため入浴後、4時間近く経ってから
一緒にお布団に入ったら、娘の腕からウッディな香りが!!!
肌にも香りが残っていたんです♪
普段使っている入浴剤で、香り残っていたことってないんですよ。
髪の毛にシャンプーの香りだったり、洋服に柔軟剤の香りが残ってたり
っていうことはよくありますけど、肌ってなかなか匂いが残らなくて。
ボディーソープやハンドソープも洗ってすぐは香ってますけど、
ちょっと経つと石鹸使って洗ったかどうかも分からないくらい。
なのに4時間経っても香ってるってスゴイ!!
その日、娘はすぐに夢の中に・・・いい香りに包まれて幸せそうでした♪
ちなみに翌日もお風呂場、脱衣所はウッディな香りで私は朝から
癒されながら洗濯ができました~(^-^)
あと1回分残っているので、またリラックスしたい時に使いたいと思います!

株式会社エクシーズさん、詳しくはこちら↓♪
http://onlineshop.exs-inc.jp/
アロマの香りでリラックスバスタイム アロマが香るマッサージ アロマが香るスキンケア|ナチュラルコレクション 精油の香りにやさしくつつまれるボディケア アロマが香るフットケア