チビノワ | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

今日は湖池屋さんのチビノワのお試し♪

1993年に発売し、かわいい“チビノワグマ”が登場するCMでも
話題となったコーンスナック「チビノワ」。私もCMやチビノワグマ
は覚えがあるのですが、食べたことがなく・・・
当時中学生でしたから、学校から帰ると夕飯時で、お菓子をその頃は
あまり食べていなかったんですよね。
あれから20年‥‥
その『チビノワ』が2013年3月にリバイバル発売!

味はチーズ味。

と、香ばししょうゆ味です!


子供たちとおやつに頂いてみました♪
輪っかのお菓子といえば、こんなふうにしてみたくなりません?
指にはめたくなりますよね(笑)
結構大きい輪っかのように感じたのですが、実際はめてみると
娘(4歳)の小指にはすっぽりはまりましたが、人差し指はつっかえ
ちゃいました。私の手には、小指にかろうじてちょっと入ったくらい。

で、お味の方は・・・
食感が変わっています!
カリカリ?!ザクザク?!
コーンの味が効いています!!!
チーズ味は、チーズが濃厚でちょっと大人味かな。
香ばししょうゆ味は、焼きとうもろこしのような香りで、
子供たちに好評でした♪私も個人的にはこっちのほうが好きかも。
食感のせいか、とても満足感たっぷりです♪
美味しくいただきました~ごちそうさまでした♡

詳しくはこちら↓
株式会社湖池屋