KARAKARA横浜店のご紹介 | 1991 VIDEO MIX

KARAKARA横浜店のご紹介

速報です!とっておきのグルメ情報~!
しかも、未公開情報!!

って大げさな感じで始まりましたが、実は試食会に行って来ました。
お店は「KARAKARA(カラカラ)横浜店」です。
携帯サイトはこちらから

なんでも、名古屋の有名店が関東初上陸だそうです。
しかも横浜西口ビッグカメラのちょい先ビルの4階。
真っ赤なロゴマークの看板が目印です。

カラカラ焼きとカラカラ鍋という焼き肉と鍋料理のお店。
カラカラ焼きでは、鶏のセセリやカワを始め、
牛、豚など全てを厳選し、鮮度にこだわった食材を使用。
という評判の通り、おいしかった☆

試食会は2,000円のコース料理となりましたが、ボリュームと価格に大満足。安!!

コースの中身は、まず、前菜としてトマトのサラダ。
冷え冷えでうまい。

$1991 VIDEO MIX-前菜トマトサラダ

っで、「焼き」に突入。
これで2人前、鶏カワ、セセリ、はらみ、豚タン塩、結構量があります。

$1991 VIDEO MIX-焼く前

焼き焼き中。

$1991 VIDEO MIX-焼き中

うまい!
特に、カワ。鶏カワがね。

カリッカリでした。

焼き鳥じゃなくて、ホルモン焼きみたいなスタイルで
鶏のカワを食べるのは初めての経験でした。
もっと食べたかった~!セセリ、はらみ、豚タン塩もGood。

あと、ホルモン。プルップルです!

$1991 VIDEO MIX-ホルモン

っで、「鍋」に突入。

$1991 VIDEO MIX-カラカラ鍋

30段階用意された、辛さが売り。ということでしたが、
辛さは2番を注文しました。すいません。チキンです。

うん!ウマい!

$1991 VIDEO MIX-カラカラ鍋2

2番であれば、普通に食べれます。
僕はちょうど良い感じです。
鍋の中身は、油揚げ、ホルモン、ニラ、もやし等、辛みそとマッチングが良い感じ。
深みがあるんですよね。ただ辛いだけじゃなく。
スープは後味が「甘い」、辛いのに甘いんです。
不思議~。

最後の〆として、ご飯の「オジヤ」でフィニッシュ。

$1991 VIDEO MIX-オジヤ

もう満腹でした。

あとは、おススメしたいのが、焼きものをのせた「丼」です。
セセリ丼、鶏カワ丼があって、試食はできなかったので、
また今度の機会に行こうっと。

7月9日(金)にオープンという事で、
ブログを読んで興味持った方はぜひ、足を運んでくださいね。
横浜の方はもちろん、関東の方であれば、
これを機会に、是非、名古屋名物料理を食べに行ってね。
真夏にカラカラ鍋で冷房の中汗をかいて「鍋」を食べる。
これがカラカラスタイルだそうです。

以下は、詳細です。

KARAKARA横浜店

横浜市西区南幸2-7-3 小安ビル4F
TEL:045-312-5552
月~木、日曜日:17:00~翌2:00
金~土曜日、祝前日:17:00~翌5:00