cat has nine lives

   お知らせ


   2011年1月1日 『cat has nine lives』 Blogのお引越しをします



   新しいBlogは記事の内容など、今までと全く変更はありません

   AmebaのBlogも、このまま残しておきたいと思っています


   今までホントに、たくさんの読者さまが訪問してくださいました

   心から感謝しております・・・ありがとうございました!



   お気に入り・ブックマークにご登録を頂いている場合

   大変恐れ入りますが、新しいBlogのURLを再度ご登録お願いします


   これからも 『cat has nine lives』 よろしくお願いします!


   

   2011年1月1日からのBlog (FC2) ↓ こちらをクリック ↓


cat has nine lives
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

最後&お知らせニャン

★お知らせ★

2011年1月1日より、『cat has nine lives』は、Blogのお引越しをします。

新しいBlogは、記事の内容など今までと全く変更はありません。

お気に入り・ブックマークにご登録を頂いている場合

大変恐れ入りますが、新しいBlogのURLを再度ご登録お願いします。


2011年1月1日からのBlog(FC2) ↓ こちらをクリック ↓


cat has nine lives


今日で、今年も最後となりました・・・ホント!1年はあっとゆ~間に過ぎてしまいます。

2010年を振り返ってみても、『ほんま家』にとっては、ニャンの話題しかありません。

今年も『ちばわん』を通じて・・・ステキな出会いやたくさんの経験をすることが出来ました!


$cat has nine lives


今年の夏には、『ちばわん』から【もか】を・・・家族に迎えることが出来ました♪

【もか】はとても優しいニャンで、新しく来る預かりニャン達とも仲良くしてくれました。

よく【ピー】が寝ている側に来て、お顔を「ぺろぺろ」舐めてかわいいニャンです。


cat has nine lives


そして秋には・・・大きな【れお】が預かりニャンとして、我が家にやって来ました!

初めて見た時は、「ガリガリ」に痩せて「ぼさぼさ」の毛並みでとてもビックリしました。

その後、これからは我が家で健康のケアをしながら、一緒に暮らすことにしました。


今年は新しい家族も増えて、大変なこともたくさんありますが・・・とても幸せです♪

また、来年もニャン達を通じて・・・ステキな1年になりますように!


★本日のシネマ★


cat has nine lives

 『ノルウェイの森』


 今年の最後は、レイトショーで映画館にて

 迎えることにしました

 【よしぽん】は、『ノルウェイの森』の小説が

 人生のfavorite小説なのです!


 感想:期待しすぎ?・・・う~ん・・・イマイチ

 さすが映像はとてもキレイで、ステキでした

 



るな&れお奇跡!

以前から仲が悪かった【るな】VS【れお】・・・原因は完全に(イジワルな)【るな】です。

最初の頃は【るな】が一方的に攻撃を仕掛けて、【れお】は「シャー」と威嚇をしてました。

【れお】は何にもしていないのに、わざわざ【るな】から近寄ってイジワルをするんです☆


cat has nine lives


写真を見てもらうと、【れお】のお鼻にキズがあるのがわかります・・・【るな】がやりました!

【るな】は普段おとなしいですが、自分のキライなニャンには容赦なく攻撃をするのです。

でも!そんな険悪【るな】&【れお】が、今日は一緒にキャットタワーに上っていたんです♪


cat has nine lives

もちろん【れお】が後から来たのですが、めずらしく【るな】はイジワルをしませんでした。

【れお】が我が家にやって来てから、2匹がこんなに近い距離にいるのは初めてです♪

やっと仲良くなれる雰囲気になりました! 【るな】:「・・・許してあげてもよくてニャン」


★本日のワイン★


cat has nine lives


 TOSTI 『ASTI』


 ホントは、クリスマスに頂こうと準備していて

 すっかり忘れてしまってました


 ハーフボトルなので、【よしぽん】1人で余裕

 スッキリした口当たりなので、飲みやすくて

 あっとゆ~間に飲んじゃいました

るなBirthday&X'mas

今日は【ピー】もお休みだったので、家族みんなでX'masパーティーです!

ニャン達はX'masディナーに、久しぶりのウェットフードを食べてうれしそうでした。

【るな】はとてもご満悦で、何度もお口を「ぺろぺろ」舐めて味わっていました♪


cat has nine lives


ところで我が家では、X'masと同時に・・・今日は【るな】のお誕生日でもあるんです☆

【るな】は2歳になりました! 大きな病気もせず、元気いっぱいに育ってくれました。

昨年はみんな『ねこ風邪』をひいて大変でしたが、今年の【るな】は健康に過ごせました。


cat has nine lives


今年は『一時預かりボランティア』を始めた為、【るな】にはストレスばかり掛けました。

でも無事にみんな年末までに卒業してくれたので、少しはのんびり過ごせます♪

怒ってばかりの【るな】でしたが・・・これからも、仲良く一緒にお誕生日を迎えたいです。


キラキラMay your Christmas be filled with plenty of joy and happinessキラキラ


★本日のデザート★


cat has nine lives


 『L'AUTOMNE(ロートンヌ)』 (東京・新秋津)


 必ずX'masケーキは『L'AUTOMNE(ロートンヌ)』

 で予約して買います!

 『シャンテフレーズ』と云う名前のショートケーキ


 「2人では、ホールケーキはもったいない」と

 【ピー】は言いますが、これがX'masの楽しみ♪

りんのサンタクロース

クリスマス飾り/ベル Merry Christmas クリスマス飾り/ベル


いつも【ピー】はお仕事が終わると、「今から帰るよ」と電話で連絡をしてくれます。

今日は、その電話の後から賑やかな音が聞こえて・・・やっぱりクリスマスだからかな?

【よしぽん】はいつも通り、お家でニャン達と過ごしているので、何だか無縁に思えます☆


cat has nine lives


それでも『ほんま家』も、少しはクリスマスらしく盛り上げようと思い・・・【りん】が登場です♪

前回の年賀状作りに続き、また【りん】は『なりきり』シリーズを着せられてしまいました。

【りん】:「ホントは・・・もうイヤだミャン ご褒美にクリスマスプレゼントちょうだいミャ~!」


cat has nine lives


【りん】は比較的おとなしくて、写真を撮りやすいので・・・ついモデルになってもらってます♪

でもゴメンね・・・【よしぽん】は、ニャン達のクリスマスプレゼントを準備してないんです。

明日はちょっとだけ豪華にして、ウェットフードをあげるので・・・それで許してくださいね☆


★本日のディナー★


cat has nine lives


 実家から送ってきた 『和牛ステーキ』


 毎年、クリスマスになると実家のお父さんが

 とてもおいしい和牛を送ってくれます♪

 ホントに柔かくて・・・味はもちろん最高です


 ・・・貧しい『ほんま家』では、普段はこんな

 豪華な牛肉は買わないので、1年に1回の

 贅沢品です

れおノルウェーX'mas

もうすぐクリスマスですね!・・・と言っても、『ほんま家』は何も予定がありません☆

でも【よしぽん】は幼い頃から、クリスマスと云う響きだけで、うれしくなるんですよ♪

そう言えば子供だった時は、お父さん・ママ・あーちゃん(妹)とパーティーをしました。


cat has nine lives


そのパーティーでは、クリスマスソングをレコード(当時はCDはない)と一緒に唄いました。

「ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ 鈴が鳴る♪」 懐かしくなって唄ってみました。

・・・いまいち雰囲気が盛り上がらないので、予行練習で【れお】に協力をしてもらいました!


cat has nine lives


やだぁ・・・【れお】にクリスマスのドレスを着せてみたら、とってもよく似合っていました☆

さすが!『ノルウェージャン フォレスト キャット』 クリスマスにぴったりの装いをしてます。

「ふっさり」したダブルコートは、寒冷地仕様なので・・・【れお】サンタクロースみたいですね。

改めて、クリスマスソングの練習を! 「ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ 鈴が鳴る♪」


★本日のクリスマス★


cat has nine lives


 アフタヌーンティー 『トナカイ&キャンドル』


 【れお】サンタクロースのお供に、こんな

 かわいいトナカイはいかがでしょ~か?!


 隣のキャンドルは、まだ1度も灯したことが

 ないんですよね


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>