こんばんは。


 音色香fe〜音∞色∞ハーブの癒しの部屋〜

 前田幸子です。


今日は、ハーバリックヒーリングテントのブレンドをご紹介


 ハーバリックヒーリングテントの第一弾ブレンド『 シリーズ:コクーン 』は、プシュケー、エロス、コクーン、バタフライの4種類


{4B905989-6F5B-49D6-A27C-890B2F838D97}


ギリシャ神話の中に出てくるエロスとプシュケーの話がモチーフになっています。


ハーブ作家の高木君与さんが、ある日起きたら

「 コクーンcocoon 」 というアイディアがやってきたそうです。

 

cocoon=繭

 蛹が蝶になるように 

 人は、 環境が作り上げた、 また自分自身で築き上げてしまったしがらみを抜け、

 

軽やかに生きていくことを人生の中で、求められます。

 

このシリーズは、 そんな 

軽やかな人生へと向かうプロセスを

 後押しするシリーズとなっています

 


・ プシュケー:第4チャクラ対応・・・「愛と疑いは共存しない」が最大のテーマ。

自分の内なる美しさ、そして自分自身の気高さに気づいていくための後押しをするブレンド。

私たちにとって、自分を信じることが1番怖いものです。

内なる愛に気づいていき、自分を信頼していくことを助けてくれるブレンドです。

 

 

・ エロス:第2チャクラ対応・・・愛の天使らしく、 愛を与え受け取るがテーマ。

また、見守る愛、についても教えてくれるブレンド。

ついつい、「すぐに」結果を求めたくなります。

しかし、どんな愛も、育つまでに時間がかかるのです。そして愛を育むためには一方通行ではうまくいきません。

相互の愛を知るブレンドです。

 

 

・ コクーン:第5チャクラ対応・・・蛹から蝶へと変容するプロセスの中で、

じっとこらえる時間も必要。 そのプロセスの中で、育てるものはただ一つ。 「 勇気 」

内なる勇気を育てる後押しをするブレンド。

もう説明することは何もないですね・・・

 

 

・ バタフライ:魂の滋養に・・・人から神になったプシュケーのように、

しがらみを抜け軽やかに生きる魂へ、エネルギーを与えてくれるブレンド。本来の軽やかさや自由さを味わうことを許すブレンドです。




私が、最初に選んだブレンドは、コクーンでした。

たっぷり汗をかいて、からだはすっきりしたのに、どうにも気分はすっきりせず「もやもやする〜」ちょっとした欲求不満状態でした😥


まだまだ自己信頼が足りてないからかなぁ

コクーンより先に、まずはプシュケーかな


1月にオープンしたら、色々なご感想が聞けるのも、楽しみです