「笑うとおしっこが漏れるから、笑わせないで。」
と母が言う。

「笑っておしっこ漏れるなって、超幸せじゃん。変な遠慮すんな。」

いろんなことでイライラ。
早く生理が来て、終わって、自分のバランスが整って欲しいわ。

カラダが痛いー。
でも、病気じゃない。

今日も早く寝よう。

変な遠慮、私もしないで
きっついときは、きついって言って
さっさと寝よう。

おしっこは、薬漬けになってる母をあらわしている。
めっちゃくさい。
漂白剤につけないと、洗濯しただけじゃ取れない。

昨日寝る前に、授乳のときより平気。平気。
そう思って寝た。

朝から寝ることばっかり言ってるこれど、
今日は何て思って寝ようかな。