AJX5917B 着工 | 旬な魚に遊ばれて(^-^;

旬な魚に遊ばれて(^-^;

数釣りもよし、再現できた1尾なら尚よし。

友人のAJX5917Bもあらかた方向性もきまりましたので、

着工しました。





ティップから約205ミリのとこでカット






約ですが、ティップ側直径2.1ミリ

マグナムクラフトB品30トンソリッド

直径約1.9ミリのところでカット






とりあえずティップまでは完了しました。





今回はエポキシではなく

ロックタイトの瞬間接着剤ゼリー状

でいきました。






不安はないのですが、


一応カーボンロービングで補強しときました。








エンドはマグナムクラフトのをつかうみたいなんですが、


アルミの棒をギリギリまできっても







やぱ重い


あんまり重量はきにしないみたいなんで、


パパッと仕上げたいと思います。



ソリッドティップはやはり振り抜けはいいですね、キャストはしやすいですね、

好みもあると思いますが、キャスト感が気持ちいい


さて今日はリールシートとガイドセッティングいきましょかね、


やっぱロッドビルドは楽しいですね。


仕上がりが楽しみだ