やりましたよっ♪


何をって?     …食費ですけど。。(笑
4,000円もあまっちゃった♪
これで、デート代がまた増えましたラブラブ


*
昨日はお散歩も出来たし、キャベツが68円で買えたし(←すごいでしょ!!)、
リズムを取り戻しつつあります。

病院に行こうと思ったのに、春分の日だったことを忘れてて。
漢方切らしちゃったけど、まぁいいや( ´艸`)


それに、お彼岸。
ここは墓地に近いから、いつも静かな道がすごく混雑してた。
お墓参り、ずいぶんしていないけれど、
会ったことのない祖父や、優しかった祖母を思い出した。




*
彼は私を抱きしめて、バイトへ出かける
「夕ご飯、食べても大丈夫だからね」と、一言付け足して。

食べれば、また明日も3食生活だと思って用意する。
深夜になってお腹がすいていないと、良かったと安心する。

目が覚めると、お腹を空かしながら朝食の用意をする。
「おはよう、朝ですよ^^」と起こしながら。

おいしそう。」
それだけで、また1日の元気がわく




おじいちゃん、おばあちゃんは、どんな日々を過ごしていたんだろうな