庭づくり | 犬小屋ブログ「ばか犬と私」

犬小屋ブログ「ばか犬と私」

カッサン建築工房の公式ブログでしたが、今ではNHKラジオ「すっぴん!」や「ごごラジ」の投稿記録用ブログになっています。


忙しさにかまけて家のことをほったらかしにしていたら、

庭が草だらけになっておりました。


・・・と、二年くらい前からずっと思っておりました。


今年冬の写真で申し訳ございません↓


画像右側の部分を、今回ようやくやっつけました。



じゃじゃん!

雑草をひいて、ガーデニング用のレンガを仮置き。


般若顔のこまげちゃんが寛いでおります。


一度このレンガは除けて、地面をだいたい水平にしたところで、

除草シートを敷き詰めます。




レンガを再設置して、庭石をしきつめ、完了!


じゃじゃん!


あとはヨメ様が鉢を置いたりして飾り付けするそうです。


画面右奥は手つかずですが、実はここ、ゴボウのお気に入りスペース!


ここね↓

今はヒモにつないでおりますが、このスペースに柵を設置して、その中で放し飼いにしようかと考えております。

もちろん、ここ用の犬小屋も作る予定です。


お楽しみに!