キムヨナがグランプリシリ-ズまで現役続行を決めたみたいですね

その先は難しいと思うんですけどね私は…
世界選手権は東京ですし、もしかしてヨナが現役を続ける為のルール改正なんですか?と疑いたくもなりますよね~(笑)

独立騒動でATスポーツが稼ぐには現役続行しかないですよね
ですが他の選手には大変迷惑な話です

――――――――――――――――――――――――――――――
小沢一郎氏再び不起訴処分

予想はしてましたが先程ニュースを見てガッカリ
今回の不起訴判断は速かったですね~再捜査から1ヶ月もたってないです。誰かに遠慮と配慮しての決定ですかね(笑)
改めて考えると1回目の捜査で事情聴取はするが不起訴処分にすることで折り合いがついてたのかもしれません
ところが検察審で起訴相当となってビックリ!
1回目で起訴できなかった特捜が再捜査で逮捕するのは難しいのでしょうね

再度、検察審査会で起訴相当になったとしても、審査会自体の在り方に異論を唱え身の潔白を吠えるでしょうね


口蹄疫の感染拡大
鳩山首相が今は責任追及より感染防止が優先と言及
半径10㎞以内20万頭の殺処分が決定してからでは遅すぎですよね
今頃、英雄気取りで登場されても宮崎県の当事者の方達からすれば腸が煮え繰り返る思いでしょう

感染防止の為に家にも帰れず不眠不休で作業、愛情一杯に育ててきた牛や豚を自分達の手で断末魔を聞きながら殺さなければならない
想像を絶する悲しみ…
軽々しく口にするのも申し訳ないです