2014/08/23 | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

ブログの説明を入力します。





一人でいられないやつって何なの





美容院いくからついてきてとか

買いたいものあるから一緒に行こうとか


一人で行けないんすか




俺が大学生になってから

弟が一人暮らし

兄貴はほぼ毎日遊びで家にいることが滅多になかった




一人でいることに慣れてきてから

一人で生活するリズムが出来てきた




学校から帰ってきて

家族の洗濯物取り込んで畳んで

飯当番の日は夕飯作って

バイトある日はそれらが終わってからバイトいって



学校は必修のある日は友達といるけど

一緒に帰ったりはしない



たまにするけど

本当は一人で帰りたい



音楽聴きながら電車で寝たいんだ笑



朝早いし一限ある日は特にそうしたい




そういうリズムが出来てきたのに



今年の四月から兄貴が就活で

家にいるようになった



就活が忙しいんだよとかいいつつ

大学行かないでゲームやってた日もあった



俺のいくとこにめっちゃついてきたときもあった



邪魔だったから自分の部屋にいったら

勝手に入ってきて絡んできたり


部屋でてリビングでテレビ見てたら

ついてきて絡んできたり



なんなん



暇なら学校行けよって思った

人のこと言えなかったけど笑





一人になれすぎて

同じ空間に人がいると邪魔に感じるんだよね




家のこと手伝ってくれるならいいけど

何もやらないし

むしろ仕事増やされるし



飯つくんのも俺と両親の3人前なら

チャチャっと作れるけど

一人増えるだけで色々めんどくさい


分量とか計算すんのすごいめんどくさい



今まで飲みにいってたから滅多に作ってなかったけど

四人前って大変





俺が家事やんないと

代わりに両親どっちかがやらされるから

サボるわけにいかない


ただでさえ夜遅くまで働く日もあるのに

そんなことさせられない




兄貴はそんなこと考えたこともないんだろうなぁ


何もしないなら

早く家からでてって欲しい





















久々に愚痴だらけになってしまった


こんなの見ていて楽しい物ではないし


でもこうやって字にすることで

何か発散されてだいぶ気分が晴れる





明日はいいことあればいいな