以前からリクエストされていました

お味噌のラインナップです。

味噌カツに使用したり、

今の時期だと味噌炒めに

茄子やゴーヤも炒めたりします。

冷奴にもよくかけて食べます。

マーボー豆腐は、豆板醤入れて、酢と

オイスターソースに

市販の甘味噌入れて簡単にしてます。

negiの甘味噌セレクトです。



イチビキ

http://www.otsuya.jp/scb/shop/shop.cgi?id=2&kid=4

マルサン

通販は、会員制なのでしょうか。

http://www.marusanai.co.jp/lineup/index.html

ナカモ

ここの甘味噌は、少し辛めです。

http://www.nakamo.co.jp/

サンジルシ

http://www.san-j.co.jp/shopping/index.html

カクキュウ

我が家のお味噌は、ここの八丁味噌です。

チューブ入りの甘味噌は、お値段は高いですが

おいしいですよ。

http://www.kakuq.jp/home/





私の実家は、私が生まれる前に

祖父が、味噌醸造を営んでおりました。

私の住んでいる町には、

国産大豆天然酵母の味噌があります。

この地産地消のお味噌が

私の大好きな味噌ですが

これが、麹臭いんですね。

でも、このお味噌でないと

味噌じゃないという人が多いんです。

以上、味噌セレクトでした。




ペタしてね