セレビューティーファンサイトファンサイト応援中
先日、株式会社セレブ大家さんとの座談会に行ってきました!!
メモまずは無添加化粧品自然化粧品について
無添加や自然のものがいいと思っていましたが、決してそうではないみたいです。
石油を使ってるほうが安定していて、自然のもののほうは不安定だそうです。
そのためトラブルがおきやすいそうです。
そのほかにも色々とお伺いしましたよ。

医師 イ・ジュウボンさん(84)
84歳に見えないほどお若くてお肌がつるつる
肌を綺麗に保つポイント2つ
・紫外線カット
・保湿
なるほど、納得!!
わかっていても継続できないこの二つのケア。
反省↓↓
ネギっ子のお気楽ブログ


ネギっ子のお気楽ブログ
BBクリームはそもそも40年位前にドイツで作られたそう。
ケミカルピーリングが火傷状態になるので使っていたとのこと。
一般用では決してなかったものを韓国のキム先生が一般の人に使えるように開発。

大家さんが日本に持ってきたBBクリームエステメド世界トップクラスの皮膚科専門医31人を集めて韓国最大手の製薬会社が開発したエステ・メディカルブランドのものです。
韓国では皮膚科で処方されるもので、本来お店は必要ないそう。
最近では日本で認知されてきたので、日本人観光客用にミョンドンに1店舗構えているとのことでした。
SPF50は必要らしい。
SPFが低いものをつけても結局付け直さなければならなくて面倒。
きっと塗りなおすことはないでしょう。
SPFが高いからといって肌によくないわけじゃない!!
エステメドのSPFはナノ化した分子のため肌に負担がかからない構造らしい!!
それならちょっと安心ハート
そして16時間持つので一日安心ニコちゃん
BBクリームは薄付きなイメージでしたが、それも違うみたい。
たっぷり塗って、粉を多めにはたけば全くそんなことなかったです。
実はまだ試せてないのですが、新しく12月から試そうかなきらきら

ネギっ子のお気楽ブログ

こちらはモイスチャーライザーかな?
化粧水とかに入ってる水は結局蒸発するものであって不必要らしい。
こちらはその中の必要成分だけを凝縮しているものこれ↓
ネギっ子のお気楽ブログ
肌になじんでさらっとした感触でした。
他にもピーリングジェルはこれからの時期、角質がたまるので、体のあちこちに試せそうキラキラ
色々伺って、韓国行きたくなっちゃいましたきゃー
エステメドBBクリームプロフェッショナル



筆圧、強い?弱い? ブログネタ:筆圧、強い?弱い? 参加中


強いかも!!
だからペンダコがよくできたなえへへ…

ペタしてね 読者登録してね