お買い物と腐ったリール | 釣り@山口県のお話

釣り@山口県のお話

あまり考えずに釣りをします。
大した事は書きません。
基本的に山口県での釣りです。
陸っぱりだったりカヤックだったりします。

ヘルプ先は忙しい。

火~木曜日っていうスケジュールで手伝いに行ってますが、木曜日が終わると週末感が押し寄せてきます。

明日も仕事、ねぎです。


毎度訪問していただき、ありがとうございます(●´ω`●)

ブログ村ランキング参加中です。
どうかポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村


さて、早速なんですが、シーバスロッド買いました。

インプレは使ってみてから書きます。


●シマノ ディアルーナXR S906M


まぁいろいろあって重いルアーが投げたくなった次第です。

35gがぶっ飛ばせるようなロッドを探してました。


スペックはこんな感じ。


リールシート周りも割と好み。


免責4000円とか神レベル。最近のヤマガがボッタクリ過ぎなんでしょうがね。

どちらにしても折るつもりは無いので使うことは無いでしょうが……


ヤマガのアーリープラスも選択肢のひとつでしたが、シーバスごときに感度をはじめとした高機能は不必要と判断。

さっそく継いでみましたが、やっぱり96って長いね。


リールは前から使ってたバイオマスターを合わせるつもりでしたので、釣具置き場から拾ってきます。


なんと!

ラインローラーが固着しててこれっぽっちも動きません。

バラそうかと思ってネジを回そうとしますが、ネジも固着しててネジ山をナメてしまいました。

終了(╥ω╥`)


ロッドを買ったは良いが、リールが腐っててどうしよう案件。

修理に出すか、新しいのを買うか……はたまた修理に出しつつ新しいのも買うか。

買うならストラディックのノーマルかCI4+か。

番手は4000、(エクストラ)ハイギアかな。

お金無いな……誤算でした。

バイオマスター、初めて買ったワゴンに入ってないリールだったんだよね。

当時はバイオマスターを買うか買わないかで3時間くらいクルクルしながら悩んだ思い出があります。

多少重量感はあるものの、96のロッドと合わせてたので、さほど気になることもなく使えてました。

ヌメった感じが好きだったんだけどな……。

悩むところです。


とりあえず、レアニウムを載せて投げに行ってみようかな。


閲覧ありがとうございました(●´ω`●)

↓↓↓(^ω^)σポチッ↓↓↓

にほんブログ村

BIOVEXフィールドスタッフやってます。
リンク:BIOVEXホームページ

家庭菜園ブログやってます。
こちらも宜しくですヾ(o´∀`o)ノ
家庭菜園@山口県のお話

シマノ(SHIMANO) ストラディック 4000XGM

価格:18,524円
(2016/7/28 22:47時点)



【シマノ】2016 ストラディック CI4  4000XGM【メーカー希望小売価格の35%OFF!!】

価格:23,166円
(2016/7/28 22:46時点)