あみぐるみ「紺碧の魔女」と「月読みの魔女」 | 大人の為の、幻想物語。あみぐるみ Ne-gi(ネギ)

大人の為の、幻想物語。あみぐるみ Ne-gi(ネギ)

岐阜県多治見市で
オリジナルあみぐるみを製作をしている、Ne-giのブログです。
製作風景やイベント情報、ネット販売情報など。

こんにちは。

オトナの為の、幻想物語。
あみぐるみのNe-giです(*^_^*)

個展「星降る森の物語」
いよいよ開催日が明後日と
なりました。
明日は搬入日。

まだご紹介していない
あみぐるみ達がいますので
更新回数が多くなるかも
しれないですが
ご覧頂ければ幸いです。

今日ご紹介するのは
こちらの2体です。

{BAC16ECA-3F0E-4185-94A6-D17B76C1F05E}
紺碧の魔女  と
{E010B128-9C67-4DBE-AC8B-AB2BDC2BF3D1}
月読みの魔女  です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
明らかに普通とは違う
彼女をみた途端、
フォーマルハウト氏の言葉が
頭をよぎった。

悪い予感しかしないが、
先ずは確認しなければ
ならない。

「此処はどこですか?
確か、村の入り口に出る筈だと
思っていたのだが…。」

私はその少女に訪ねた。
「深緑の姫君と
水底の若君の婚礼の宴なら、
森の泉へ行けばいいわ。
私は姫君と若君の為に
この薄紫色の花畑から
青い薔薇と白い薔薇を
探さなくてはいけないの。」

そう言いのこし
彼女は花畑の奥へ去って行った。

森の泉があると彼女が
指差した先には、
小さくも美しい泉と
大きな木が一本あった。
そしてその木の下では
あの少女と同じく
不思議な模様を体に浮かばせた
2人の少女が立っていた。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
双子の魔女猫ちゃんのあみぐるみです。

自立は出来ず、お座りのみです。
大きさはそれぞれ20センチほど。

ネックレスの一部に
天然石を使用しています。

瞳には
{1A1D2314-1190-4A44-99A4-236C426D4ED0}

{523A2CBB-8B25-44F0-9F38-CBB2E34E9C80}

蝶々の模様が入っています。

双子の魔女の目的は
一体?

カノープス氏のお話も
もう少し続きます。

「星降る森の物語」
こちらにまとめてあります。
もしご興味のある方がいましたら
こちらからどうぞ


★髙橋之子あみぐるみ展★
「星降る森の物語」
5月19日(木)~22日(日)、
5月26(木)~29日(日)12時~18時

名古屋市千種区今池南3-9-102
ギャラリ想にて。

在廊予定日
20日金曜日、26日木曜日  12:00-14:00まで
22日 日曜日、29日 日曜日  終日在廊予定。

どうぞよろしくお願い致します。