大人の為の、幻想物語。あみぐるみ Ne-gi(ネギ)

岐阜県多治見市で
オリジナルあみぐるみを製作をしている、Ne-giのブログです。
製作風景やイベント情報、tetoteへの出品情報などを
お伝えしています。


青空と星空の間の、
ほんの少しのスキマに
ひっそりと存在する幻想世界、
ソラノスキマ。

夜空の瞳の星屑の使者や
空色の曹達水を作る猫たち。

その他にも
不思議な生き物が
住むソラノスキマ。

ごくたまに、
私たちの世界と繋がって
住人たちがこちらの世界に
姿を現す事があります。

次は何時、何処で
ソラノスキマの扉が開くのか。

それは、今夜、
あなたの元かも知れません。

次回、「ソラノスキマ」の
扉が開くのは、3月4日 金曜日午後10時
を予定しています。(tetote)



tetoteギャラリー


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





minne ギャラリー






Ne-giインスタグラム
☆☆


Ne-gi facebookページ☆☆

ツイッター始めました。→Ne-gi ツイッター☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村

ランキング、参加してます♫ポチっとお願いします(^ ^)




初個展です。宜しくお願い致します(*^_^*)

★髙橋之子あみぐるみ展★
「星降る森の物語」
5月19日(木)~22日(日)、
5月26(木)~29日(日)12時~18時

名古屋市千種区今池南3-9-102
ギャラリ想にて。






NEW !
テーマ:
こんにちは(*^_^*)

オトナの為の、幻想物語。
あみぐるみのNe-gi タカハシユキコです。


私が住んでいる地域は
ここ数日、雨が降りそうな?
降らなそうな.…。
そんな天気が続いて
います。
週明けにはいよいよ
梅雨入りしそうですが、
現在開催中の個展
「星降る森の物語」には
春から初夏への移り行きを
感じさせるあみぐるみ達が
まだまだお待ちしています✨

{F9E64F46-DBEB-4692-99D6-EF78420D5A4C}

左「金星音楽団 オッドアイの指揮者」
右 「夏草帽子」

左の子は、音楽家(指揮者)を
イメージした、オッドアイのネコさん。
春の終わりに、どんな演奏を
聞かせてくれるのでしょうか?

右の子は、夏の初めに
山道でカノープス氏が出会った
少年。山で汲んできた
曹達水が入った水筒を下げて
います。
この子は、昔 北海道に住んで
いた頃に、山奥の天然の炭酸水を
汲みに行った時の事を
思い出しながら製作しました。


個展にいらしてくれた
お客様の中で
ネットであみぐるみを
ご購入頂いた事のある方は
「ウチの子のお友達を
探しにきました。」
と、おっしゃってくれます。


「この子はウチの子と相性がいいかな?」
と、
以前お迎え頂いた子を
思い描きながら
お友達を探してくれている
ようです。

ひょっとしたら…。
まだまだ
貴方のおウチの
ソラノスキマの仲間たちの
お友達として
お迎え頂けるのを
待っている子が
ここにいるかも知れません。

もちろん、
新しくお迎えして頂けるのを
待っている子もいますよ(*^_^*)

今回の個展を通して
お客様とあみぐるみ達の
「運命の出会い」に
立ち会わせて頂き
そんな事を思いました。

「星降る森の物語」は
明日 29日 日曜日。
午後6時までです。
明日は終日、作家が
在廊致します。

あと、約1日となりましたが
貴方とあみぐるみ達の
「運命の出会い」の
お手伝いをさせて頂ければ
幸いです(*^_^*)

最後までご覧頂き、
誠にありがとうございました✨

{0D7075BC-D4A2-4766-9D80-0B29D53AF9DA}
一番わかりやすいと思われる
ギャラリーまでのルートです。
{0E766080-AF2F-4F8C-8FDA-707097F8FF74}
もし道に迷ってしまったら
こちらまでお電話下さいませ。
{C6D7BB61-DFC1-4989-BFFB-13BE8C0FAE10}





AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。