トップシークレットカフェ【川越】 | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675

大好きな地元埼玉川越にまた素敵なカフェ発見♡美味しい不思議ちゃんパンケーキに出会いました(*˘︶˘*)

{FCEAFD5B-6929-4835-8B09-F67B7273ABA1:01}


こんばんは(◦′ᆺ‵◦) ♬
もうすぐ8月も終わりますねー
まだどこも旅に出てないので31~1日
と岐阜県の飛騨高山へ1泊旅行を
目論んでおります(・∇・)ゞ
白川郷を見に行こー\(^o^)/
飛騨牛を食べに行こー\(^o^)/
下呂温泉に入り行こー\(^o^)/
楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و笑



そんな岐阜旅行を計画してる時に
ガイドブックを買いにTSUTAYAへ
行った時のこと・・・


県民愛が低いことで有名な我が埼玉
ですがそんなことはございません!
埼玉県民は埼玉を愛しております!
私は埼玉県民であることに誇りを
もっております(•̀ㅁ•́)✧


いきなり何を言い出すのかというと
まぁ埼玉大好きな私は地元川越の
るるぶやまっぷるをつい立ち読んで
しまうという話です(•̀ㅁ•́)✧
↑この夏1番の意味がわからない話キタコレ


えー見捨てないで読み続けて下さる
素晴らしいそこのあなたに朗報です!
↑調子にのるな

川越カフェのページになんだか
存じ上げない素敵なお店と不思議な
形のパンケーキがどどーんと紹介
されていたのです!(´◦ω◦`)


たまに旅行誌みてみるもんだー!
なんて素敵な情報がヾ(。>v<。)ノ゙


で、さっそく仕事帰りに寄って来た!
前置き長すぎるね?反省して?

↑Facebookページに飛びます
TOP Secret Cafe【川越】


川越駅西口から歩いて7~8分
繁華街から離れたマンションの1F
にガラス張りの入り口を発見★
写真ぶれぶれで失礼(•̥̀  ̫ •̥́)


なんとこちらのカフェは
月~木が22時、金曜は23時まで
やってる夜にも寄れるカフェ♬
ちなみに日曜は19時までオープンは
終日11時 その他貸切等で変更有!


仕事帰りに寄れるなんて素晴らしい♬
お店の中も素敵です(*˘︶˘*)♡

{419798F6-70C9-4CB5-AD7C-22E050719AF7:01}

{B3DC4F32-543B-4C7E-A246-165FF89E11CC:01}

{D0CAC64E-7F75-45C6-9480-4D8BD482392F:01}

ちょっとお客様がいたので
ご遠慮しましたが左奥にもまだ席が♪
1人でもグループでも入りやすい♪


お腹空いてたのでまず何かご飯を!
と思いメニューをぱらぱら♡

{9C50BEBD-EB0D-4C52-A062-E455899E5425:01}

{96C8C1D7-9FD4-4985-8853-56DA4B369B80:01}

これ以外にもたくさんお酒やご飯の
メニューがありました٩(ˊᗜˋ*)و


まずは暑い日に飲みたくなる炭酸欲
を満たすジンジャエール(´ ꒳ `)
夏はコーラとかジンジャエールばかり
飲み無くなっちゃう!仕事終わりの
炭酸はうまー♡

{D02DC399-8522-4C25-9BBF-8BA277B3EBBD:01}



そして数あるメニューから選んだ
私のこの日の夕ご飯はこちら♡

{BB285014-16D4-4626-9796-E8A8AD2FC1BC:01}

5種野菜とチーズのマリナーラソース
ピザ ¥580
こぶりだけどたくさん野菜が乗ってて
熱々で美味しかったです♬コスパも◎



そしてこちらのカフェの目玉商品!

{1DBF0F16-553B-4470-A55B-2B729128F8C1:01}

るるぶにものっていた!
トップシークレットカフェオリジナル
パンケーキとは?!
そしてなんとマンスリーまで!



ということでマンスリーをチョイス♬

{58CBE1E7-EFFD-4BA1-8698-2DE7B519699D:01}

トロピカルアイスと桃のパンケーキ
ドリンクセット¥950

なんだか不思議な形の
パンケーキが現れた!

{1C36D5DA-F776-4AF5-B257-A2D615CDC367:01}

小ぶりで可愛らしくて生地はなんだろ
ねじれてるみたいな形をしてます!
お初のパンケーキ形態!

{E1D4BE45-F0EC-4DDD-91F3-274FDEBB2C32:01}

生地にメレンゲを使用しオーブンで
焼いたスフレパンケーキとのこと♪

ズームしてみます(◍•ᴗ•◍)!

{C4DE9895-4B6E-4EEA-B440-34D1896A67A0:01}

{28F3BE9C-8BD8-4633-BC07-1DAAEF9AFDE2:01}

見れば見る程不思議な形!
はじっこサクサク!この部分好き♪

{820CBB46-BF51-4B97-BFD9-D3CA2DBF249B:01}

トロピカルアイスにはレーズンや
パインかな?小さなフルーツが
いっぱい入ってます(●´ڡ`●)

{4AD836C8-7C29-4007-9218-C611AED9E0AC:01}

そしてフレッシュな桃!♡
切りたてって感じの果物の甘さ♬
もったりしたクリームもたっぷり
かかってます((ノд`*)


では切りましょう頂きましょう♬

{43572B0C-2098-43EC-9D0F-EBF3BEB5487E:01}

{797D8A58-6582-44D5-A020-448874FD9FA3:01}

みちっと詰まったしっかり生地は
マフィンのようなパウンドケーキ
のような!あっさりめのクリームを
たっぷりつけて頂く美味しい逸品!
これは珍しいタイプのパンケーキ♡



果物とアイスとクリームと贅沢なのに
ぺろっと食べれちゃう♬
デザートにぴったり不思議パンケーキ
また川越に美味しいパンケーキが
現れちゃったなー!\(^o^)/
これは通いたい!また近々お伺いだ!

{D251F93C-A010-4FD7-80D7-2B96803211E2:01}

ご馳走様でした(◦′ᆺ‵◦) ♬


インスタで今までupした埼玉県で
食べたパンケーキに #埼玉パンケーキ
のタグをつけてみました笑
広げよう埼玉県でパンケーキの輪!笑


Instagram→NAGISA0675
Twitter→negi_78

いつもありがとうございます♬


パンケーキランキングへ