MOGMOG【下北沢】 | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675


下北沢に咲いた綺麗で美味しい
紫陽花を食べに行ってきました♪

{225B455C-F250-4943-AB61-CD23FF467ED8:01}



こんばんは(◦′ᆺ‵◦) ♬
エアコンをつけっぱなしで
寝てしまい朝からすこぶる
だるだるの貧血体調不良になる
頻度が増しましになってる
今日此の頃です_(:3 」∠)_チ-ン 
なぜか学ばない奴⤴︎


相変わらずどうでもいい話は
さて置きですねー今日は先週の金曜日
7/24のひとりパンケーキ部のお話♪



夏休みに入っちゃってるんだよなー
きっと原宿とか渋谷は全国の
若者で溢れかえってるなーと
ひとりで名店パンケーキ屋さんを
巡ってるくせに混雑人混みが苦手な
ねぎさんはどこに行こうか大変
悩んでいた!( ˘•ω•˘ )いい加減にしとけよー




そこで!ちょっと繁華街からは
離れてるけどパンケーキの名店が
たーくさんある下北沢!
にやってきました\(^o^)/




下北沢の駅に着いたらなーんと


どしゃぶりの雨ー!!
(´◦ω◦`)?!?!
あーんどかーみなりー!

もーなんてゆーか自分の引きの強さに
惚れぼれしながら折りたたみの小さい
傘に身を縮めるも虚しく足と髪は
びしょ濡れ~~(・∀・;)!


そんな私の前に現れたのは
生い茂る緑の入り口!

{02B83A3D-7E52-4078-AF2A-8F092A4F915B:01}

{5F8B6F89-3F80-4EA1-9578-B2AC5900B989:01}

そうです\(^o^)/下北沢といえば!
モグモグ mogmog【下北沢】
この可愛らしいチョークアートが
目印ですよね(◦′ᆺ‵◦) ♬


びしょ濡れで入ってきて
びっくりさせてしまいまして
大変申し訳ない( •́ㅿ•̀ )!
そんな迷惑な私にタオルを貸して
くれてさらに写真の許可を下り
至れり尽くせり!。゚(´□`)゚。♡
ありがとうございましたー!!!


そんなモグモグさん貸切状態を
堪能しました(*˘︶˘*)♡
撮ってないで髪と足を拭きなさい←

{5B8B370B-B446-475A-A636-229323512A91:01}

{54C6A634-7F6A-4A98-ADE9-875D252026CA:01}

可愛らしい店内です(◦′ᆺ‵◦) ♬
チョークアートの教室とかも
やってらっしゃるみたいですよ♪


モグモグさんへは7月末までの
期間限定のパンケーキを求めて
やってきたのですが可愛らしい
手作りのメニューに釘付け!

{490C8BDC-BCC1-467C-81B3-03CA0EDB03ED:01}

{1FC62E1D-2A91-415C-830D-BEB293B1FFB3:01}

{F4C81D63-F1A2-4413-9BD5-81165026842E:01}

{E6E026C9-5F2C-4DED-A163-7C2030B1A38B:01}

{2F64F1FF-1A62-4EC3-B6A1-31C10E9B6E41:01}

素敵なこだわり!(*´ω`*)
そして豊富すぎるメニュー!(°◽︎°)
これはもう再訪必須ですなー
色々と悩みましたがやはり
初志貫徹!こちらを注文です♬

{E532B176-8AB9-4248-85AB-A41DDA632363:01}

うふふー楽しみですー(*´ω`*)♡
アイスコーヒーを飲みながら
生地をかき混ぜる音をBGMに
待つのはなんて至福でしょーか♬

{8E0079B9-5F5A-459C-9BAA-65563F3DC5AE:01}




そして待つこと15~20分!
きれいな紫陽花が登場!

{602E3A5E-613B-4EF5-A2D5-F855F7E9418C:01}

紫陽花のパンケーキ ¥1400

か、かわいい~♡♡

{F53265D0-372C-43E2-A41B-E1F7230D7B1A:01}

キウイとブルーベリー繁る
紫陽花の傍らには
シュークリームのかたつむりさん!

{A55DB060-44F2-4883-B7AF-5D240C41E6B8:01}

小さく可愛らしいてんとう虫さんは
珍しいパッションフルーツのアイス!


{03C56755-BA4D-43FA-BE5D-5B2DD9B12E41:01}

葉っぱのアイスはピスタチオ!
これまた絶品です( ✧Д✧) !!


{0C73B79D-1E28-4574-B694-2DD3C3B71496:01}

いやはやなんてメルヘンな
一皿なんでしょうヾ(。>v<。)ノ゙
食べるのもったいないですよね~~

でも!やっぱり食べたい!!
そろろ~~っとナイフを入れてみます

{CBCDAD15-3CD2-45D6-9C85-3E9CF31A05FD:01}

ふかっとほわほわな3枚の生地が
こんにちは(◦′ᆺ‵◦) ♬
このきれいな紫色はブルーベリーの
クリームなんですよー♡


{7164BF7D-6FF7-4E7C-80A3-8FD516948E47:01}

生地の間にはバナナやリンゴの
コンポートなどフルーツがたくさん!

{6378A559-16A8-481E-BA6A-F9E9F3A39051:01}

しっとりふわふわの生地に
たっぷりだけど爽やかな
ブルーベリーのクリームが
ベストマッチなのです!(•̀ㅁ•́)✧


すごい美味しい楽しい一皿♡
期間限定なんてもったいないけど
この時期にしか見られない
紫陽花の花の如く貴重で素敵な
癒しの時間を過ごせました♬



お店を出る頃には雨も上がってて
なんとも紫陽花日和な日に訪問
できたなぁと思いました笑



こちらのパンケーキが食べられるのは
7月いっぱいですー!
まだの方は急いで!\(^o^)/

{C4261019-9F80-4C0B-896E-795302EC3D50:01}





おまけ

最近買ったお家に暑くて全然
入ってくれないからまたたびの
おもちゃを入れたら頭だけ
入ってるマヌケな出で立ちの愛猫
もっこさんの図 笑

{2D842B57-2ADB-489D-932F-4CB55E5A1397:01}






パンケーキランキングへ