嘘は疲れる | ネガティブを愛する生き方

嘘は疲れる

「等身大」って、よく聞く言葉ですが‥


実際に、自分の等身大を知ってる人って、

少ないんじゃないでしょうか?


よくあるのは、等身大以上に自分を見せようとするパターン。


「分からない」「できない」「こんな自分なんだ」
が言えなくて、ついつい背伸び。

背伸びってことは、つまり、嘘。

この無意識の小さな嘘が、積もり積もって、自分を苦しめる。


逆に、自分を小さく見積もるのもまた、嘘。


「自分なんて、こんなもん」「何やっても、ダメなんです」

私、このパターン、ずっとやってきました。
自己評価が低い。
これは、「自分は悪い人間なんだ」と自己否定を繰り返した結果。


その裏には、小さく見積もっておけば、

責任ある仕事を任せられないだろうとか、

失敗をしても許してもらえるとか、

そんな保身の意識があるかもしれませんね。


大きく見せるのも、小さく見せるのも、偽りの自分。


背伸びしてばかりでも苦しいし、

「自分なんて‥」ばかり言っていては、

いつまでたってもなりたい自分になんて、なれっこない。


今度の交流会のテーマは、

「新たなる一歩に向けて~等身大の自分とは?~」です。


自分の等身大って、なかなか自分では分からないもの。
だからこそ、人と交わりながら学ぶ事で、気づきや成長があるのだと思います。


今回の交流会は、そのあとに人格統合勉強会も予定しています。

交流会で得た気づきを、勉強会で深めるのもまた、

新たなる一歩に繋がりそうです。



リラ・アカデミー交流会 sakura*01


日時:4月30日(月)13:00~16:00
テーマ:新たなる一歩に向けて ~等身大の自分とは?~

プログラム:
◆チャクラ瞑想 ~チャクラを活性化させる瞑想法~
◆リーディング・ヒーリング
  オーラ・チャクラリーディング、カードリーディング 、
  過去生リーディング 、クリスタル・リーディング、ヒーリング 、
  神聖幾何学ヒーリング

参加費:3,000円  

   
人格統合勉強会 木

時間:17:00~20:00(16:00~17:00は休憩時間)
参加費:3,000円

*交流会・勉強会、どちらかのみの参加も可能です。

場所:リラ・アカデミー
   JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分
   ⇒ http://www.ly-ra-academy.com/access/index.php


※内容は変更になる場合がございます。
※お申し込みはリラ・アカデミーまで、メールかお電話でお問合せ下さい。

e-mail: info@ly-ra-academy.com   
電 話: 03‐5460‐8820



人気ブログランキングへ    ぽちっとお願いします!





ネガティブを愛する生き方


『人格統合 VOL.1』

伊藤美海(著)



ネガティブを愛する生き方


『人格統合 VOL.2』

伊藤美海(著)




ネガティブを愛する生き方

『ネガティブを愛する生き方 ~光と闇の法則』

伊藤美海(著)