根方鉄道

愛鷹山の麓に広がる根方地方の話題と個人的な趣味のはなし


テーマ:
2/11(土)
岳南電車7002にバレンタイン・ホワイトデーのヘッドマークLove2017が取り付けられました。

朝もやの中を工場地帯へ。

2/12(日)
富士山バックの定番ポイントで。

Love2017(7002)


富士山の日(7003)


夕方の岳南原田駅で。


ガタゴトガタゴト。

2/13(月)
バレンタインデー・イブ。

工場夜景の定番。

願いが届くハートのミラー?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1/22(日)
夕方、何気なく岳南電車を撮りに行ったら、クラブツーリズムのヘッドマークが付いていました。しかも、団体列車ではなく、通常の普通列車に取り付けられていました。

富士山ちょっと残念な感じ。
ツアー参加者の皆さんは、上手に撮れたのかしら?


こちらのマークはデカイ!
昨年、8000に付いているのを、誰かのブログで見ました。使い回し?(笑)

たくさんの人が、岳南電車を使ってくれると良いですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/29(木)
昨日からかな?岳南電車の7003に新春用ヘッドマークが取り付けられました。

今年もあと2日。2016年は足早に走り去っていきそうです…。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/29(木)
東武鉄道が運転するSL列車用の客車が、JR四国から譲渡されることになり、多度津→南栗橋で甲種輸送が実施されました。今回の譲渡車には、元沼津運輸区所属でJR四国に譲渡された14系が含まれており、懐かしい車両が東海道を上りました。
また、牽引機にはEF65 2139が充当され、『瀬戸』風のヘッドマークも掲げられました。

8862レ EF65 2138
吉原


最後尾の14系にも、甲種輸送のマークが貼られていました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/22(木・祝)
伊豆箱根鉄道大雄山線5000系の甲種輸送を終えたEF65 2139と介在車のコキが、折り返しのために沼津までやって来ました。下り方には広島イベントのヘッドマーク付きです。

旧荷役ホームを回り込んで入線してきます。


キレイな国鉄色。


到着。


一旦、西側へ引き上げてから、下りと上りの普通電車をかわして、推進で上り3番へ。


自分も急いでホームへ移動します。

コキを切り離したPFは、回り込んで上り方へ。






連結した後、出発位置まで前進。待機となります。






ナンバープレートがキレイ!


普段は平日実施で、なかなか見られない伊豆箱根甲種の介在車。また、2139のヘッドマークも、結局この時だけしか撮れませんでしたから、なかなか貴重な撮影でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。