本日、りんごが天国へ旅立ちました。

今まで、ありがとう。

最後を看取ることが出来たのが幸いです。

安らかに眠ってください。

本当に今までありがとう。
久しぶりの更新です。引っ越したので・・・

現在、りんごは2週間に1度のペースで通院しています。

最初の通院は、原因不明の鼻血。

アレルギーの可能性があると言う事で、マツの床材からヒノキへ。

そして今は、新聞紙をちぎって敷き詰めてます。

次に体重が150gから170gまで増加。呼吸も荒い状態になってしまったので病院へ。

心臓肥大、腹水、膀胱炎・・・色々な病気の可能性があると言われました。

今は抗生剤を飲みながら様子を見るという感じです。

頑張れ!りんご!
ここ最近「りんご」の様子がおかしい…頻繁に鳴くんです。

散歩させているし、ケージ(衣装ケースですが)の中も掃除してます。

念のため動物病院で見てもらいました。

先生曰く、床材によるアレルギーかもしれない…

そう言えば、少し前から床材変えてました!

今までは、ヒノキ材(ふわふわで袋が大きい)のを買っていたけど、途中からマツ材(圧縮されていて、手でほぐすやつ)に変えたんだった!

そっちの方が、かさばらないし安いから( ̄ー ̄;

早速、ケージを掃除して新しい床材入れました。

今のところ、鳴く事もくしゃみする事もありません。

2週間後もう一度、病院へ行って様子を見てもらいます。

これから朝晩気温が低くなるので温度管理も、きちんとしないと!

自分の体調もだけどね(;´д`)

えー かなり久しぶりの更新ですが「りんご」が来て、1年を迎えました♪

この子は、ハム子と違って巣箱で寝ないのが特徴かなw

来年新築予定の家に、一緒に住めるといいなぁ(*^▽^*)

$あわてず あせらず あきらめず!