新しい本の執筆開始しました。 | 女性社労士の大学院生&中受ママ生活雑記帳~ママ社労士のバランス・ライフ~

女性社労士の大学院生&中受ママ生活雑記帳~ママ社労士のバランス・ライフ~

横浜にある社労士事務所で女性スタッフ達と労務管理と障害年金に注力しています。ここで働くメンバーは、全員が育児・介護・傷病などと両立しながら働いています。2023年度から特に所長は、開業社労士×子育て×大学院生×中受ママ生活をスタート!

とてもとても有難いことに、

 

現在、3つの本を手掛けています。

 

 

1つは、3月に改定版の出版を予定している

障害年金の手続きから社会復帰まで(秀和システム)』。
もうすぐ3回目のゲラチェック。

表紙も決まって、ワクワクしているところです✨

 

2つ目は、重版が決定した

知りたいことが全部わかる! 障害年金の教科書(共著/ソーテック社)』。

書式に㊞不要になった部分や法改正等、修正案の提出が終わったところです。

 

3つ目は、なんとも嬉しいことに、新たな本の出版企画が正式決定しました!

今回の本は、顧問先企業さまにお渡しできる内容に仕上がりますよ、きっと♪

 

 

打合せの日の写真と様子を編集者の福田さんがブログにUPしてくださいました。

 

 

素敵なチームで楽しみながら進めていきたいと思います。

 

 

私、ものづくりや企画が好きなんだな~って

開業して10年経過し、今更気づきました。