☆カリスマ女性社労士、大御所先生にご紹介いただきました☆ | 女性社労士の大学院生&中受ママ生活雑記帳~ママ社労士のバランス・ライフ~

女性社労士の大学院生&中受ママ生活雑記帳~ママ社労士のバランス・ライフ~

横浜にある社労士事務所で女性スタッフ達と労務管理と障害年金に注力しています。ここで働くメンバーは、全員が育児・介護・傷病などと両立しながら働いています。2023年度から特に所長は、開業社労士×子育て×大学院生×中受ママ生活をスタート!



社会保険労務士の業界では知らない人はいない、

カリスマ女性社労士の長沢有紀先生

私の執筆した本のご紹介をしていただきました!



私の本に込めた想いを見事にご紹介いただけて、

嬉しさをとおり越して、感動してしまいました。



下記、最後のご感想(長沢先生のブログより引用)も嬉しかったです。

簡単にわかりやすく書いてありながらも、
この一冊をマスターすれば、かなり障害年金のことが
くわしくなりきちんとわかるようになるなと思いました。


ご紹介いただいた記事はこちらです↓
長沢有紀の戦い続ける女性社労士



長沢先生は、男性に大人気なことはもちろん、

女性からも人気のあるカリスマ的存在な大御所先生です。


社労士は他の士業と比較しても、

わりと女性が活躍しやすい業界かもしれません。

このように感じるのは、長沢先生のような女性社労士の存在が

業界にも、その周囲にも、大きく影響を与え続けてくださっているからこそのことだと思います。

このような先輩女性社労士の存在なくしては、きっと今の社労士業はなかったでしょう。



私が長沢先生のことを初めて知ったのは、

まだ社労士を受験するかどうかも決める前でした。



いろいろ迷って、本屋であれこれ調べていると、

そこで出会ったのが、長沢先生の著書である

女性社労士 年収2000万円をめざす」でした。

友達におススメしてもらった本だと気づて、買いました。



この頃の私は結婚をしたばかりで、

女性のライフステージを考えながら

スキルアップすることにあれこれ迷っていたときでしたので

大きな影響を受けました。

社労士だけではなく、士業を目指す皆さんの心に響く内容です。



そして、社労士の開業登録後に

発売の情報をキャッチすると同時に購入したのが

社労士で稼ぎたいなら「顧客のこころ」をつかみなさい」です。

小手先のテクニックではなく、誠実さ、堅実さ

そして、人として成長し続けることが大切だと教わりました。


―――★

こちらが上記の本です。

社労士にはもちろん、他士業、起業家、経営者の方も

ぜひ読んでみてくださいね!★



女性社労士 年収2000万円をめざす

社労士で稼ぎたいなら「顧客のこころ」をつかみなさい


―――★


私、3年~5年ごとぐらいに迷子になる時期が一時来ます。

そんなときに、覚悟を決めるための、

一歩前へ進むめるメッセージを

長沢先生から(勝手に)いただいてきました。



現在、開業5年目。

またまた迷子になりかけていた私に

長沢先生の記事が大きなメッセージとなりました。



本について、このように素敵にご紹介いただき、

心より感謝申し上げます。ありがとうございました!



実際にお会いできたのは2回ですが、

想像以上に、一言一言の言葉に重みが感じられ、

気さくで、信頼感のある誠実なお人柄が伝わりました。



また節目に迷子になる時期がきたら、

長沢先生の著書、ブログ、メールマガジンに励みをいただきたいと思います。(笑)



―――――――

[ちょこっと雑記]

横浜の紀伊国屋にて発見!

書店にて見かけましたら
ぜひ、お手に取っていただけたらと思います。



障害年金の手続きから社会復帰まで