ママ士業主催のシンデレラ・ランチ・パーティーが開催されました☆ | 女性社労士の大学院生&中受ママ生活雑記帳~ママ社労士のバランス・ライフ~

女性社労士の大学院生&中受ママ生活雑記帳~ママ社労士のバランス・ライフ~

横浜にある社労士事務所で女性スタッフ達と労務管理と障害年金に注力しています。ここで働くメンバーは、全員が育児・介護・傷病などと両立しながら働いています。2023年度から特に所長は、開業社労士×子育て×大学院生×中受ママ生活をスタート!

毎日バタバタしており、今年最初の記事が

パーティー開催の報告となりました。f^_^;





まずは、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

至らないところがある中、皆さんの笑顔を見ることができて、

幹事一同ホッとしております。





それでは、パーティーの内容を少しご覧下さい(・∀・)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





ママ士業主催の、

『シンデレラ・ランチ・パーティー』がついに開催されました。



川崎・横浜の女性社労士の想いを☆かなえ☆るブログ


こちらのロゴは、みほさんのイメージに合わせて、

私が作成してみました。

背景から手作りだったので、2時間ほどかかりましたが、

告知やホワイトボードのシール等いろいろと使っていただき、

みなさんにいっぱい褒めていただき、想い入れのある作品となりました。



川崎・横浜の女性社労士の想いを☆かなえ☆るブログ


のりこさんが作ってくれたパーティー用の

ガラスの靴『ザルツ』です。

見た瞬間、感動しましたが、3つ作ってきていただき、

パーティー終了後に、なんと、

一緒に幹事をした3人にプレゼントしてくれました。

私が作ったママ士業とガラスの靴のロゴに合わせて、

四葉のクローバーも添えていただいた、愛のこもった作品です。

私の宝物にします♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



川崎・横浜の女性社労士の想いを☆かなえ☆るブログ




パーティーに参加、そしてお手伝いまでしていただいたのに、

幹事4人にプレゼントを下さいました。

最初っから、テンションUPのスタートとなりました。

とっても可愛くて、キュートなママ士業さん仲間です♪♪

こういう心遣いのできる女性になれるように、私も頑張ります。笑




川崎・横浜の女性社労士の想いを☆かなえ☆るブログ




ママ士業を中心に、30名の働くママに、自己紹介とともに、『想い』を語っていただきました。

皆さんのお話を聞いているうちに、「全員がどこか共通な部分をもっている!」

そんな感覚にいつの間にかなっていました。



川崎・横浜の女性社労士の想いを☆かなえ☆るブログ




会場関係でにご協力いただいた菊池さんから、新製品の壁ホワイトボードについてお話をお伺いしました。

早速、使用させていただくことに・・・

一人がやりたいことを書くと、一人、また一人と賛同して書き込みがあっという間に増えていきました。



川崎・横浜の女性社労士の想いを☆かなえ☆るブログ




プレゼントセミナーの告知に現れた、魔法使いのエリーさん!

(エリーさんは、本を18冊も出版している税理士さんなのですよ~☆)

会場にいるシンデレラ達が幸せであり続ける魔法をかけて下さいました。



川崎・横浜の女性社労士の想いを☆かなえ☆るブログ




華やかでありながら、優しさや温かさで包まれた特別な雰囲気の中でのお話は、より一層楽しい時間となりました。

コアタイムの前も後も、最後まで盛り上がりました☆




川崎・横浜の女性社労士の想いを☆かなえ☆るブログ




かなこさんが作ってくれた、生春巻き。

連日の夜の打ち合わせに、徹夜で作っていただきました。

食べる時間がなかなかとれなかったので、お土産に残しておいてくれました。

帰りの車のなかで、待ちきれずに食べたら、とっても美味しかったです♪♪




川崎・横浜の女性社労士の想いを☆かなえ☆るブログ




毛見純子さんのジャージードレスのショップ
で試着をしている間の皆さんは、顔つきが変わり、一人の女性に戻る瞬間となりました!

こんなにも、洋服で気分と華やかさがかわるものなのですね♪



川崎・横浜の女性社労士の想いを☆かなえ☆るブログ




プロのカメラマンである豊美さん 
に撮っていただいた私の写真です。

さとみさんは、シンデレラ全員のチェキと写真を撮ってくださり、

その場でなんと、全員分現像してくださったのです!!

このブログ記事の写真も、お土産以外は豊美さんに撮っていただきました。




川崎・横浜の女性社労士の想いを☆かなえ☆るブログ


川崎・横浜の女性社労士の想いを☆かなえ☆るブログ



『想い』を込めたお土産には、ハチミツとドラジェです。

ハチミツは『キクシマ』、
ドラジェはさとみさんにご協力いただきました。





こちらに紹介した内容は、パーティーのほんの一部です。

本当に、本当に素晴しいパーティーとなっておりますので、

主役のシンデレラ達の『想い』と協賛者の詳細については後ほど、

専用HPの方へ掲載しますので、お待ちください♪♪

是非、そちらもご覧下さい。

きっとご参加されなかった皆さんにも、

何かを感じていただけると思います!





次回の幹事は、司法書士のゆきこさんとなりました。

最後のお片づけまで残ってくださった方の中から決まりました。



*☆*:;;;:*☆*お読みいただきありがとうございました*☆*:;;;:*☆*




☆★★ランキングに参加しています。


ポチッとクリックしていただけると元気度UPになります。☆★★


    ↓








にほんブログ村 士業ブログへ



にほんブログ村








読者登録してね